【噂】ワンピースワールドシーカーはオープンワールドゲームになる可能性アリ!

ワンピース

まだ噂ですが、2018年にPS4でワンピースの最新作「ワンピースワールドシーカー」が発売されるかもしれないそうです。

このソフトはワンピースゲーム初のオープンワールドになるかもしれないらしいです。

ここ最近のゲームは初のオープンワールド化というものが多いので可能性としてはかなり高い気がしますね。

オープンワールドとワンピース、組み合わせとしては最高だと思います。

photo credit: Ari Helminen 東京ドーム ワンピース. Tokyo Dome One piece via photopin (license)

スポンサーリンク

ワンピースとオープンワールドゲームの組み合わせは最高

ワンピースの世界をオープンワールドでシームレスに動き回れると考えただけでワクワクします。

ルフィの能力があると他のオープンワールドゲームとは違った移動が楽しめますよね。車なんか乗る必要もないです。腕を伸ばして自由に街の中を動き回れますよね。

腕を伸ばして高いところに登ることもできますし、移動速度も他のゲームのキャラとは比べ物にならないですよね。フィールドがメチャクチャ広くても気にならない気がします。

移動手段が常人とは違うのでスイッチのゼルダの伝説BotWを超える自由さになると思います。リンクも色々な場所を登ったり飛んだりできていましたが、ルフィならそれを超えますよね。ただ、海に落ちたら即死、ゲームオーバーですね。船に乗るしかないでしょう(笑)

あとは船に乗って海を自由に旅するのもいいですね。海を自由に航海できてシームレスに島に降り立って冒険できる、これだけでもたまらないものがあります。

まだ噂ですが、正式な発表が楽しみです。

スポンサーリンク