【モンハンワールド】ベータ版でフレンドとクエストを遊ぶ方法

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドのベータ版でフレンドと一緒にクエストを遊ぶ方法についてです。

フレンドと遊びたい時はフレンド(クエストのリーダー)にクエスト番号を聞いて「クエスト番号で探す」で検索できるようです。

自分がリーダーとなる場合は他のフレンドにクエスト番号を教えて検索してもらうことになります。クエスト番号はメンバー状況欄の上に表示されるようですのでそれを教えましょう。

スポンサーリンク

クエスト番号を検索する事でフレンドと遊べる

モンスターハンターワールド
(img via:@MH_official_JP

クエスト番号は出発待機画面のクエストメンバー状況欄の上に表示されます。

上の画像ならクエスト番号は「7caTNQFPFeDu」になりますね。募集、参加が終わり次第、クエストが始まります。

また、フレンドではなく野良でマルチプレイを遊ぶ場合でも言語別にマッチングできるらしいので日本人(日本語)とマッチングするようになっています。

ただ、ベータ版では他プレイヤーのキック(追放)ができませんので、変なプレイヤーとマッチングしてしまった時は我慢するしかありません。野良で遊ぶのが嫌な方はフレンドのクエストを検索してフレンドと一緒に遊ぶようにした方がいいと思います。

ベータ版では製品版で使える特典フェイスペイントなどももらえます。3日間しか遊べませんが、じっくり堪能しましょう!

スポンサーリンク