【FF15】アーデンのDLCが2018年に配信予定!配信時期はいつ頃なの?

FINAL FANTASY XV

FF15のDLCについてです。これまでにエピソードグラディオラス、エピソードプロンプトが配信され、2017年12月13日にはエピソードイグニスも配信されます。

私はこれでエピソード〜のDLC配信は終了だと勝手に思っていたのですが、どうやら2018年にもDLCが3本配信予定らしいです。

そして、1本はアーデンにフォーカスされたDLCとなっているそうです。いやー、野原ひろしの話も気になっていたのでアーデンを操作してプレイできるのは嬉しいですね。

(情報元:IGN Japan

スポンサーリンク

配信時期は2018年の春では?

配信時期はまだ現時点では2018年ということしか発表されていません。とは言っても全部で3本配信されるらしいので2018年の春には配信してくれる気がしますね。

エピソードイグニスが12月でしたし、1月から3月は無い気がしますね。早くても4月ではないでしょうか。

で、残り2本が夏、冬に配信とか。(何の根拠も無い私の想像ですよ!笑)

また、残り2本のDLCはまだ発表されていませんが、田端ディレクターはアーデンと、ルナのストーリーが見てみたいと話していたそうですので、ルナフレーナのDLCが配信される可能性も高いと思います。

アーデン以外のDLCはルナフレーナの可能性が!

FF15

正直、本編ではルナはパッと出ただけで終わりでしたのであまりヒロインという感じがしませんでした。確かにルナのストーリーをもっと掘り下げて欲しいです。

アーデンのDLCの後が仮にルナフレーナだったとしたら、残りは誰でしょうか。まさか王様!?(笑)映画もあったのでそれは無い気がしますね(笑)

皆さんは誰のストーリーを見てみたいですか?

個人的には配信されなかったプロンプトのVRでもいいんですが。というかそれがいいです!(笑)

スポンサーリンク