【デュエルリンクス】神のカードが実装?12月のマリクイベントでラーの翼神竜が登場する可能性について

ピラミッド

遊戯王デュエルリンクスで遂に神のカードが実装されるかもしれません。

デュエルリンクスのお知らせに12月上旬キャラゲットイベントとして闇マリクが予定されています。そこには

闇マリク再訪!?
シナリオクリアでついに、あのカードを手に入れるチャンス!

「さぁて…… 次は貴様らにこのカードでも拝ませてやろうかねぇ」

と、書かれています。

闇マリクでこのカードでも拝ませてとなれば、神のカードの可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

「拝む」と言えばやっぱり三幻神?

確か原作でも神のカード(ラーの翼神竜)について拝むという言い方をしていた気がしますので。

マリクですので神のカード、三幻神の中のラーの翼神竜が登場する可能性が高いのではないでしょうか。でも、順番的にいきなりラーが来るの?という気もしますのでオシリスの天空竜がくる可能性も0では無いと思います(ラーの方がマリクのイメージは強いですが)。

マリク(CPU)だけがラーを使えるという可能性もありますのであまり期待はできませんが、あのカードを手に入れるチャンスとありますので、もしかしたら普通にプレイヤーが使えるのかもしれませんよね。そうなったらぜひ城之内に使って欲しい(なんで!?笑)

もしくはマリクか、闇遊戯だけが使えるスキルとしてラーがあったりするかもしれません。あ、海馬も使えないことは無いのか。

まだ私の予想ですので、かもしれない発言が多かったですが(笑)、神のカードが使えるようになったら面白いですよね。

マリクのイベントは12月7日以降だと思われる

マリクのイベント開催は現時点で開催されているイベント「異次元の塔 水の章」が終わった後だと思いますので、12月7日以降ではないでしょうか。12月7日の13時からメンテナンスが入って夕方から新イベントの予感がしますね。磯野のお知らせでは12月上旬とありましたし。

もしも、三幻神が登場するのであれば設定のカメラをパースビューにして、3D演出、セリフ表示をオンにして遊んでみてくださいね。おそらく専用のセリフ、ムービーが用意されていると思いますので。厨二病のド派手なムービーを期待します(笑)

追記:本当にラーの翼神竜が手に入るようです

闇マリクレベル50に勝つことで本当にラーが手に入るようです。

CPU限定かと思っていたのですが、まさかプレイヤーがラーを使えるとは思いませんでした。ただ、登場ムービーは想像していたよりもセコかったです(笑)

ちなみにラーがもらえる闇マリクレベル50は12月15日の14時から登場します。

【デュエルリンクス】闇マリクのレベル50は12月15日(金)の14時から登場!【蘇る神のカード!闇マリクを追え!後編】

スポンサーリンク