【モンハンワールド】シングルプレイで救難信号を出した場合、マルチプレイの難易度に変更される。

モンスターハンターワールド

モンハンワールドではシングルプレイ中にピンチ状態に陥ってしまったら、救難信号を出して他のプレイヤーに助けを求めることができるそうです。

これはソロプレイ予定の人にはありがたい救済措置だと思うのですが、他のプレイヤーが助けに来てくれるとクエストの難易度はシングルプレイからマルチプレイの難易度に変更されるそうです。

でもマルチプレイの難易度は2人になっても4人になっても同じのようです。そこは過去作と同じですかね。

スポンサーリンク

マルチプレイの難易度は2人でも4人でも変わらない

まぁ、難易度変更は当然と言えば当然ですよね。そうしないと通常よりラクにクエストをクリアできるわけですから。

普通に討伐を目指すより、さっさと救難信号を出した方がいい!っていう風になってしまいます。

普通にマルチプレイをせずにシングルプレイでの救難信号からのマルチプレイをする人が出て来ますよね。それで面白いのかと言われたら微妙でしょうが。

しかし、これは良いとして逆は辛いですよね。マルチで他のプレイヤーが抜けて一人になっても難易度はマルチのままらしいので。

【モンハンワールド】マルチプレイ中、1人になってもクエストの難易度は変わらない。

救難信号を受けて駆けつけた人が故意にパーティーから抜ける可能性も考えられると思います。

他のプレイヤーへの嫌がらせです。

嫌がらせではなくても回線落ちも考えられるでしょうから心配ですね。

私は恥ずかしいので救難信号を使うことはほぼない気がしますが。。。笑

皆さんは難易度の変更についてどう思いますか?

スポンサーリンク