【モンハンワールド】マルチプレイ中、1人になってもクエストの難易度は変わらない。

モンスターハンターワールド

モンハンワールドに限らず、モンハンシリーズはシングルプレイとマルチプレイで難易度が違います。

一人でマルチと同じ難易度ではクリアするのが難しくなりますからね(笑)

でも、マルチプレイ中に他のプレイヤーが抜けて1人ぼっちになってしまった時は難易度は変わらずにそのままらしいです(汗)MHWの公式ツイッターがツイートしています。つまり1人でマルチプレイヤーの難易度のクエスト、モンスターを倒すことになります。

スポンサーリンク

マルチプレイ中に他のプレイヤーが抜けても難易度は変わらない

これはちょっと驚きました。そこ変わってくれないの!?って思いますよね。

そして逆にシングルからマルチに変わった時は難易度はマルチの難易度になるそうです。

ということは救難信号を受けて他のプレイヤーが助けに来てくれたらそのまま最後まで同行してくれないとキツくなるわけですね。

とりあえずちょっと助けたからサヨウナラというわけにはいかないというわけです。また、抜けるつもりがなくても回線落ちも考えられますよね。

そこで抜けたらマルチの難易度に変わったままシングルの難易度には戻らないそうですので、また救難信号を出す必要が出て来ます。無限ループです。

シングルからマルチ、マルチからシングル、どちらの場合でも変わらないのであればまだ納得ですが、難しくはなるのに簡単にはならないというのが辛いですね。

皆さんはこの難易度システムについてどう思いますか?

まぁ、私はほぼシングルでしょうし、救難信号を出すのも恥ずかしいので無関係なシステムだと思うのですが(苦笑)

スポンサーリンク