【モンハンワールド】マイハウスでは何ができるの?

モンスターハンターワールド

モンハンワールドにはマイハウスと言われるものがあります。

これまでのモンハンでもありましたよね。ハンターの自宅です。セーブをしたり、アイテムボックスを使った武器装備の入れ替え、食事などができたと記憶しています。確かアイルーが料理を作ってくれることもあったような。

今作のマイハウスでもアイテムボックス、オトモアイルーの管理などの機能を使えるそうです。

また、今回はグレードが高いマイハウスに引っ越すこともできるとか。最初は狭い部屋なのでしょうが、ストーリーが進むにつれグレードの高い広い部屋に引っ越せるのでしょう。

スポンサーリンク

ストーリーの進行に合わせてグレードの高いマイハウスへの引っ越しも可能

マイハウスの滞在時間はフィールドに比べて短いでしょうが、流石にずっと同じだと面白くないです。こういった変化があるのはとてもいいと思いますね。

また、環境生物との触れ合いも可能だそうです。

捕獲した環境生物はマイハウスで飼育することが可能

画像からも分かりますが、この環境生物は普通のモンスターとは違うようですね。「ヨリミチウサギ」、「キザシヤンマ」の2匹の名前が確認できます。

この環境生物はフィールドにて捕獲して連れ帰ることになるようです。そしてマイハウスで飼育することになるようですね。

大きく育ててアイルーが料理してくれるのでしょうか?(笑)

MHWのマイハウスはただのセーブポイントというだけでなく、他にもやれることが多くあるようですのでクエストから帰った後も楽しみがあっていいですね。

でも相変わらず外から丸見えの誰でも入れてしまうセキュリティ面で問題ありのマイハウスのままなのでしょうか(笑)セコムしてくださいよ。

追記:マイハウスからトレーニングエリアへの移動が可能

今作はトレーニングエリアにて武器装備を試してみることが可能ですが、そのトレーニングエリアはマイハウスのルームサービスにて利用できるようですね。

モンハンワールドはトレーニングエリアで武器を試すことが可能!弾やビンは消費されないぞ!

また、ルームサービスには先ほども書きましたが、環境生物の配置なども含まれるようです。

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク