スマホ版たまごっちの日本配信はいつになるの?

たまごっち

カナダでは既に配信が開始されているスマホ版たまごっち「My Tamagotchi Forever」の日本での配信開始はいつになるのでしょうか。

現時点ではカナダ以外の国でのリリースは2018年ということしか分かっていません。とは言っても既にカナダではダウンロードできるようですので、そう遠くはないのではないでしょうか。

PV以外の実際にプレイしている動画も見てみましたが、ニュースサイトで読んだ記事の通り、スマホ版どうぶつの森ポケットキャンプっぽい感じでした。

スポンサーリンク

スマホ版たまごっちはスマホ版どうぶつの森に似てる?

実際にプレイしてる動画も貼っておきますね。

たまタウンという街を舞台にたまごっち達の育成などをしていくようです。

PVにもありますが、スマホのAR機能を利用してまるでその場にたまごっち達がいるように遊ぶことも可能なようです。

たまごっち

PVに出ていたたまごっちは「まめっち」でしたが、私としては「くちぱっち」が一番好きです(笑)

みなさんが好きなたまごっちのキャラクターは何ですか?

余談ですが、たまごっちのスマホアプリが無いという訳では無いんですよ。

おもちゃのたまごっちをそのまま再現したアプリもあります。

スマホ版たまごっちは既に存在している

たまごっち

こんな感じです。

あのたまごっちがそのままスマホの画面に表示されます。

たまごっち

たまごっちの呼び出しはスマホの通知で表示されます。

かなり頻繁に通知が出ますのでイラっとしますけどね(笑)

有料アプリですが、興味のある方は検索してみてください。

たまごっち20周年の復刻モデルも発売されるよ

また、たまごっち20周年ということで復刻モデルも販売されるようです。リアルタイムで遊んでいた人はこっちの方が嬉しいかもしれませんね。

当時は希少だった白いたまごっちも手に入るようですよ。

スマホの通知音で呼び出されるとイラっとするので私はこっちを買ってみようかと思ってます(笑)

(img via:My Tamagotchi Forever – Official Trailer – iOS/Android

スポンサーリンク