【モンハンワールド】オトモアイルーって何?

モンハンワールド

モンハンワールドでもオトモアイルーを連れて行くことができるようです。

シングルプレイが多くなるプレイヤーにとっては有り難いですよね。

見た目も可愛いですし、オトモアイルーでも1人(1匹?)いるといないでは全然違います(笑)

過去作でもオトモアイルーは登場しているので私も知っているのですが、せっかくですのでオトモアイルーについておさらいしておきたいと思います。

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

オトモアイルーの役割とは?

オトモアイルーとは敵として出てくるアイルーとは違ってプレイヤー、ハンターの味方です。

過去作ではクエストなどにハンターと同行してくれるアイルーでした。ただ一緒に来てくれるだけではなく、戦闘中に回復などのサポートをしてくれます。そのため、アイルーもハンターたちと同じように防具などを装備しています。

また、回復だけでなくアイルー自らもモンスターと戦ってくれます。場合によってはオトモアイルーがそのままトドメをさしてしまうことも(笑)

そして敵モンスターがプレイヤーではなくアイルーを攻撃することもあるので、その隙にモンスターに攻撃を仕掛けることもできます。オトリアイルー。。。

それと上のツイートにも書いてありますが、アイルーが他のモンスターと交渉して仮の手助けをお願いすることもできるとか。これは面白いですね。一体、何を条件に手伝ってくれるのか(笑)

フィールド内ではオトモアイルーも採取してくれます。そしてクエストクリア後はアイルーが集めたアイテムや素材も受け取ることが可能でした。

もちろんオトモアイルーを連れて行かずに一人でクエストに挑むことも可能です。まぁ、いても邪魔にはなりませんし、意外と頼れます(笑)それに可愛いですからね。(ここが一番大事)

しかも今作はPS4ということで画質がかなり綺麗になっていますので、オトモアイルーの可愛さが引き立ちそうですよね。防具の効果とかは別にどうでもいいので(笑)、見た目の可愛さ優先でオトモの装備をいじっていきたいです。

スポンサーリンク