弟者の実況するホラーが怖い理由

otojya_20140816

ホラーゲーム皆さんはプレイされますか?

お金を払ってまで怖い思いをしたくないわ!という方もいますが、結構好きな方も多いですよね。
ホラー映画は見るけど、ゲームはしたこと無いという方は是非ゲームも遊んでみてください。きっと楽しめますから。

さて、私はココ最近では体験版のP.T.が1番怖かったです。サイレントヒルの続編になるようですが、今までのホラーとは違った怖さがあります。
そしてホラーと言えばゲーム実況者の弟者さんなのですが、弟者さんもP.T.はプレイされています。

謎が多い小島監督の新感覚ホラー「P.T.」を弟者が実況プレイ・・・

また、過去にもアウトラストやアムネシアなど様々なホラーゲームをプレイされています。弟者さんのプレイするホラーはほとんどがFPS(FPVと言ったほうが良いのかな?)ですので、主人公の主観視点で進めていくことになります。

そのため、バイオハザードなどのTPSと違ってまるで自分がその場所にいるような恐怖感があります。P.T.もFPS視点で進めていきますので怖さが半端では無かったです。

スポンサーリンク

弟者が実況すればホラーの怖さが倍増

でも、弟者さんの実況はさらに怖さが増します。なぜかって?ちょっとした物音などで弟者さんが叫ぶからです(笑)「うお!」と大声で叫ぶのでそっちの声でビクッとなる事が多いです(笑)ホラーを見るならやはりイヤホンかヘッドホンのほうが楽しめるので私はいつも着用しているのですが、余計に叫び声で驚いてしまいます(笑)

ゲームの怖さが100なら弟者さんが実況することで120になります。ぜひ、部屋は真っ暗にしてイヤホンで音量大きめで楽しんでみてください(笑)

オススメの弟者ホラー実況

ちなみに私がおススメする弟者さんのホラーは下記の3本です。どれも怖い作品です。そして、弟者さんの実況が加わってさらに怖くなっています。
すべてFPS視点のホラーになります。どれも弟者さんが絶叫されてますので楽しめますよ。

弟者のOutlast ‘Whistleblower’【内部告発者】

弟者のDaylight【謎を解き明かせ】

弟者のアムネシア!【追われる恐怖】

ホラー実況は弟者が1番面白いんじゃない?

ホラーの実況をされてる方は沢山いらっしゃいますが、弟者さんが1番面白いと思います。

やはり声がメタルギアのスネークに似てるというのが1番大きいですよね。スネークがビビりまくってるのを想像しながら見るとさらに楽しめると思いますよ。

メタルギアよりも幽霊の方がスネークは苦手なのかもしれませんね(笑)

【弟者関連記事】

スポンサーリンク