もう飽きた?スマホ版どうぶつの森はボリューム不足なの?

どうぶつの森ポケットキャンプ

スマホ版どうぶつの森ポケットキャンプがリリースされましたが、ネット上では「物足りない」、「ボリューム不足」、「おつかいゲー」、「飽きた」という声が出ているようです。

私は64やDSなどのどうぶつの森は遊んだことがありませんでしたので、スマホ版が初どうぶつの森でした。そのため、特にボリューム不足ということは感じませんでした。

まぁ、ちょっと思ったのは今作はポケットキャンプというサブタイトルがついているだけあって、キャンプ場がメインとなるわけですよね。

そこは寂しく、物足りなく感じました。

スポンサーリンク

村ではなく、キャンプ場が舞台なのは確かに寂しく感じた

村というわけではないので、村とキャンプ場で比べるとちょっと狭いのかなとも思います。

村を作るのとキャンプ場を作るのではスケールが違いますからね。

スマホゲームですのでこれからアップデートで追加要素がたくさん出てくるのでしょうが、マップがこれだけだとちょっと寂しい感じもします。

おつかいゲーというところは苦になってない。私は。

おつかいゲーと言われているのも確かにその通りなのかもしれません。動物たちが欲しがってるものを探してきたり、作ったり、同じことの繰り返しというイメージはあります。

でも私はこういう単純作業の繰り返しのゲームは割と好きです(笑)

素材を集めたりする感覚ですかね。

お願いをきいてあげると動物たちがキャンプ場に来てくれるのでそれを楽しみにプレイすればおつかいゲーは特に私は気にならないです。

64とか3DS版を遊んだことがある人にとっては物足りないかも

過去作をプレイした人からすれば凄く物足りないと感じてしまうのかもしれません。私はスマホしか経験してないから楽しいと言えるのかもしれませんね。

とは言ってもスマホの利点を生かしてアップデートでイベントが頻繁に行われるのではないでしょうか。

また、基本的には無料で遊べるわけですし、それを考えればいいのかなと思えます。

今後のアップデート、イベントに期待。他のフレンドと一緒に遊べるようになってほしい

現時点では他のプレイヤーのキャンプは見に行く事にしかできませんが、もしかしたら一緒に遊ぶこともできるようになるかもしれませんよね。

ここは私も追加してほしいと思っています。やっぱり見に行くだけでは寂しいですからね。

まだ配信が始まってすぐですし、アンインストールせずにしばらく気長に続けてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク