【スマホ版どうぶつの森】チュートリアルの「さくらんぼ」の場所

どうぶつの森

スマホ版どうぶつの森ポケットキャンプがリリースされましたが、最初のチュートリアルで躓いて先に進めなくなる人がいるようです。

最初のどうぶつのお願いに「さくらんぼ、モモ、オレンジが1つずつ欲しい」というものがあるのですが、この「さくらんぼ」が見つからないという人が多いらしいです。

確かに私も見落として最後に見つけていました。序盤からいきなり「さくらんぼ どこ」で検索するところでした(笑)

木が紅葉のせいで赤くなっているため、保護色となってサクランボが見えづらくなっています。

サクランボは下の画像の場所になっています。

どうぶつの森

スタート地点の近く(どうぶつのすぐ右下の樹)にサクランボは生っています。

最初のリンゴも赤いのですが、サクランボの方が大きさが小さいからかリンゴは見落とさなくても、サクランボは見落としがちになってしまうんですよね(笑)

スポンサーリンク