モンハンワールドはパッケージ版とダウンロード版どっちを買う?

モンハンワールド

モンハンワールドが2018年1月26日に発売されます。

私も忘れないうちに予約しておこうかと思っているのですが、パッケージ版(ディスク版)にするかダウンロード版にするか考え中です。

皆さんはパッケージ版とダウンロード版、どちらのMHWを買う予定ですか?

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

私は発売日1月26日の0時から遊びたいからDL版

発売日になった瞬間から遊びたいのでここ最近はダウンロード版のゲームを買うことが多いのですが、MHWもすぐ遊びたいのでダウンロード版にするつもりです。

GEOなどのゲーム屋でも0時から販売を開始してるところはあるのでパッケージ版でもいいのかもしれませんが、1月は寒いです(笑)1月の寒い中、0時にゲオやTSUTAYAに行くのはちょっと面倒です。

暖かい部屋にいながら一歩も外に出ずに遊び始めることができるのでダウンロード版がいいと思います。

また、ダウンロード版の種類は通常版とデジタルデラックス版の2種類ですが、私はデジタルデラックス版にします。価格の差が1,000円しかないんですよよ。通常版が8,980円、デジタルデラックス版が9,980円。これで特典が付いてくるのであれば迷う必要がありません。

パッケージ版の良いところは?

私はDL版をオススメしますが、パッケージ版にも良いところはありますよ。

まずはやっぱりゲームソフトの実物があるというところですよね。ゲーム屋で買って(もしくはアマゾンで買って)、ビニールを剥がしてケースを開けてディスクを取り出す。ディスクをPS4に入れてインストールの待ち時間に説明書を読む。

これができるのがパッケージ版の良いところですよね。やっぱり実物がある方がゲームを買ったという感じがします。DL版は味気ないといえば味気ないです(笑)

また、限定版のコレクターズエディションであればソフト以外にもフィギュアやサントラCDなどのゲーム外の特典も楽しめますよね。モンハンのファンならパッケージ版の限定版、コレクターズエディションが良いでしょう。ただ、今からだと品薄でしょうし正規の価格では買えない可能性もあります。

あとパッケージ版だとインストールに少し時間がかかるので0時に買って帰ってきても遊び始めるまでに少し時間がかかります。ここも気になるんですよね。

0時に遊びたいけど寒い中、買いに行くのは面倒。パッケージ版の方が買った感じはするけどインストールに時間がかかる。

という理由から私はダウンロード版にしたいと思います。

【アマゾンはコチラ】

スポンサーリンク