モンハンワールド

【モンハンワールド】スリンガーって何に使うの?

ゲームイズベスト

モンスターハンターワールド

モンハンワールドにはスリンガーというハンターの装備品があるそうです。私が過去にプレイしたモンハンでは無い装備品なのですが、どうやらMHWから初登場の装備となるようですね。

簡単に言ってしまえば小型のボウガンらしいです。ハンターの左腕に装着してナイフなどを発射したり、小型モンスターの威嚇などができるそうです。また、捕獲、移動などもできるとか。

操作方法はL2トリガーで狙ってR2トリガーで撃つ。よくあるシューティングゲームの操作と同じですね。マップ上にいる楔蟲と呼ばれるものを狙って撃つことでロープを使って移動できるようです。アサシンクリードみたいなやつですね。

MHWのマップはかなり広くなっているということでしたので、こういった移動手段があるのは嬉しいです。ナイフ以外に松明などもあるということですが、スリンガーで撃てる弾?以外にスリンガー自体の強化とかはできないのでしょうか。

パワーアップさせることで大型モンスターの動きをコントロールできたり、、、しないかなぁ?(笑) ベータでも使えるでしょうから使い倒したいと思います(笑)

(img via:@MH_official_JP

【関連記事】

  • この記事を書いた人

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-モンハンワールド