メタルギアソリッド5ファントムペインの新アイテム「チキンキャップ」とは?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

2014年12月25日放送のコジステでメタルギアソリッド5ファントムペインの新アイテムの発表がありました。

その名もチキンキャップです。鳥のキャラクターのデザインの帽子です。

コジステで小林さんが最初に被っていた帽子ですね(笑)これをスネークが被る事ができます。

どうやらこれはファントムペインで何度もゲームオーバーになってしまったときなどに、チキンキャップを使用しますか?という選択肢が出るので、ここで被る事を選択するとスネークがチキンキャップを被ります。

スポンサーリンク

チキンキャップを被っている間はゲームの難易度が下がる

これを被っている間は敵に見つかっても数回までなら敵が見逃してくれるようですね。

チキンキャップ=チキンということでしょう。

グラウンドゼロズではイージーモードがありませんでしたが、このチキンキャップを被ることでアクションゲームが苦手な人でもファントムペインを楽しめそうですね。

イベントシーンでもチキンキャップを被りっぱなし

でも、イベントシーンでも被りっぱなしのようですので、緊迫した雰囲気では笑ってしまうでしょうが(笑)

残念ながら発売日の発表はありませんでしたが、嬉しい新情報でしたね。

また、今後の最新情報に期待したいと思います。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。