モンハンワールドってオンライン専用なの?オフラインでも遊べるの?

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドを遊ぶ予定の人はほとんどの人がオンラインでマルチプレイを楽しむのでしょうが、中にはオフラインで一人で遊ぼうと思ってる人も多いと思います。

ネットが普及しているとはいえ、自宅にネットを引いていないという人もいるでしょうからね。

でも、モンハンワールドってネットに繋がずにオフラインで遊ぶことはできるのでしょうか。

スポンサーリンク

MHW製品版はネットに繋がずにオフラインでも遊べるぞ

結論から言いますとモンハンワールドはPS4をネットに繋がなくてもオフラインで遊ぶことは可能です。もちろん、モンハンワールドのソフト、ディスクは必要ですけどね。

―――シングル/マルチでのプレイが可能と思いますが、シングルでのプレイにはオンライン接続は必須ですか?

辻本:オフラインでも遊べます。一人でプレイする際、オンラインに繋いでおくことも可能です。

引用元:Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

ですので、オンライン専用ソフトという訳ではありません。

ただ、2017年12月9日から実施されるベータテストにはオンラインでないと遊ぶことはできません。

MHWベータテストはオンラインじゃないと遊べない

ベータ版は12月9日からの3日間だけ限定で遊べます。それ以降は遊ぶことはできません。また、PSPlusへの加入が必須になります。

まぁ、ベータ版を遊ぶにはPSストアからベータ版のアプリケーションをダウンロードする必要がありますので、ネット環境がないとどうしようもないのですが。

さて、今回はMHWはオンライン専用ソフトという訳ではなく、オフラインでも遊べますよ、というお話でした。

モンハンワールドは2018年1月26日発売予定、プラットフォームは日本はPS4のみとなっています。

スポンサーリンク