【モンハンワールド】ボルボロスってそんなに強かったっけ?

モンハンワールド

モンスターハンターワールドのベータテストで討伐できるモンスター「ボルボロス」についてです。

前回、前々回と紹介した「ドスジャグラス」や「アンジャナフ」はモンハンシリーズ初登場でしたが、ボルボロスはモンハン3から登場しているようです。

私はモンスターハンターポータブルの3rdはプレイしたことがありますので、討伐した記憶はうっすらあります。このリーゼントみたいな頭が特徴的だったのでなんとか覚えています。

でも、私はPSPで遊んだので同じボルボロスでもPS4の高画質で見ると全然違って見えますね。頭のリーゼントの先が気持ち悪いです(笑)リアルになるのも良し悪しですね(苦笑)

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

ベータ版MHW最強のモンスターなのか?

MHP3では私の中ではあまり強かったような印象が無いのですが、調べるとモンハン3では「序盤の壁」と言ってるところもありました。私も当時は苦労したのかもしれませんが、MHP3rdではフルフルの方が嫌いでした。見た目も気持ち悪いですし、かなり苦戦した気がします。

話をボルボロスに戻しますが、確か硬くて武器が弾かれてしまうんでしたっけ?私は太刀を使っていたのですが、斬りかかろうとするとガチンガチンと弾かれていたような気がしますね。

弱点は確か腕だったような気が・・・違っていたらすみません。頭や胴体は見た目の通り硬くて攻撃が通らなかったと思うんですよ。

ボルボロスって強かったっけ?

そこまで強かったような印象が無いんですよね。もしかしてポータブルだから弱かったんですかね。モンハン3だと強かったとか。やっぱり携帯機だから少し弱めになってるとか。

今回のMHWのベータで討伐できるモンスターの中で唯一、私が知ってるモンスターになりますので一番楽しみなモンスターではあるのですが、あまり強いという話を聞くとまた不安になりますね(笑)

ほぼモンハン初心者の私がシングルプレイで倒せるのか。頑張ってみます。

スポンサーリンク