【遅すぎ】プロバイダを変えてからCoDが楽しめなくなった話

ネットの速度が遅くて怒り狂う女性

楽しみにしていたCoD:WWIIが発売されてしばらく経ちました。待ちに待ったゲームが発売された訳ですから、本当なら毎日何時間もプレイするはずでした。

でも今はオンラインのマルチはあまり遊ばずにキャンペーンだけ遊んでいます。その理由はラグが酷すぎるからです。

WWIIが発売される前に以前使っていたインターネットのプロバイダとは別のプロバイダに変更しました。予定では満足いく速度が出るはずでした。

ところが実際にCoDなどのFPSを遊んでみるとラグが酷くてやってられないことが多い状態です。

スポンサーリンク

回線が悪くて楽しみだったCoDが楽しめなくなってる

楽しみだったCoDが少し憂鬱になってきています。発売後からサーバー関連のエラーが出ていたようですが、それらが解消されつつあるにも関わらず私の回線に問題があるので満足にプレイできないことが多いです。

CoDなどのFPSをラグや回線のせいにするのはダメだと言われてしまうかもしれませんが、正直まともにプレイできないことが多いんですよ。

YouTubeの動画でも720pや1080pはまともに再生できません。動画でなくても重たいサイトなどは開くのにかなり時間がかかってしまいます。

アップロード、ダウンロード(上りと下り)はFPSにはあまり関係ないよという人もいるかもしれません。それにしてもあまりに遅いんですよ。

オンラインゲームを遊ぶときはPCもスマホもネットには繋がないようにしないと、まともに遊べない状態です。

え!?私のPing値、高すぎっ!

Ping値も測定したのですが、良くても62msくらいで70ms以上のことも頻繁です。昨日は80msを超えてました。その時はまともにプレイできませんね。WW2の画面上で確認すると常に赤ピンか黄ピンです。緑になった試しがないです。

カクついてまともに操作できないことも多いですし、プレイできてもラグが酷いです。ただエイムが下手なだけでは?と言われてしまうかもしれませんが、そういう問題じゃないんですよ。どれだけしっかり合わせても弾が当たらないことが頻繁です。セミオートのガーランドとか使ってられないです。

弾が当たらないだけでなく、前に進もうとしてもキャラが後ろに進んだり、瞬間移動します。

正直これならスマホのテザリングか、仕事で使ってるワイマックスの方がマシかもしれません。

プロバイダ変更は慎重に

プロバイダを変えたのは私ですので自業自得なのですが、もしみなさんが今からプロバイダの変更を考えているのであれば、事前に入念に下調べをした上で変更されることをオススメします。。。私も調べたはずなのですが、そこの説明にあった速度が全然出ていないんですよ。

ネット上での評判だけでなく、実際に使ってる人の声を聞いた方がいいですね。知人に聞いてみた方がいいでしょう。

この状態でプレイすると私のキャラが瞬間移動したり他のプレイヤーの方々に迷惑がかかるのでしばらくWW2をプレイするのは自粛しようかと思っています。ブログ記事も少なめになるかもしれませんがご了承ください。

※ちなみに以前はBBIQを使っており、その時のこの記事を書いてるんですが、色々ありましてBBIQとは違うプロバイダに変えています。

ですので、現在使用している遅いプロバイダはBBIQではありませんのでご注意ください。

BBIQは快適でしたね。夜になると遅くなることはありましたが、それはほとんどの人が同じでしょうし、他は快適でした。あー、BBIQのままにしておけば良かった。。。orz

スポンサーリンク