【モンハンワールド】ベータ版のモンスター「ドスジャグラス」とはどんなモンスターなの?

モンハンワールド

12月9日から開催されるモンスターハンターワールドのベータテストで討伐できるモンスターはドスジャグラス、アンジャナフ、ボルボロスの3種類のようです。

私は久しぶりにモンハンに復帰したのでこの3頭のモンスターがMHW初登場のモンスターなのかどうか分かりません。

その辺も含めてベータで遊べるクエストに登場するモンスター3頭について記事を書いていきたいと思います。まず今回は最初のドスジャグラスから。それでは行ってみましょう。

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

ドスジャグラスはモンハンシリーズ初登場のモンスター

まず、ベータでは古代樹の森にて討伐することになるドスジャグラスはモンハンシリーズ初登場のモンスターだそうです。

牙竜種という種類ではジンオウガ以来のモンスターとなるそうですね。ジンオウガは私もモンハンポータブル3rdにて倒したことがあるのでよく知ってるモンスターです。

ドスジャグラスの見た目はもう完全にイグアナですね(笑)薄緑色のイグアナが長髪になった感じでしょうか。

「ドス」ジャグラスという名前だけあって、普通のジャグラスもいるらしいですが、普通のジャグラスよりも体格はふた回りほど大きいようです。モンハンには必ずいますよね。普通の雑魚モンスターの上級版みたいなやつ。

この空を飛ばないタイプのモンスターは好きです。弱っても遠くのエリアまで飛んで逃げないからですね(笑)せっかく弱らせたのに飛んでどこかに行ってしまうのって面倒なんですよね。また探すのも手間ですし、移動も面倒です。

プレイヤーを丸呑みにすることは無い模様

攻撃方法は体当たり、噛みつき、引っ掻きなどのようです。丸呑みにすることもあるということでしたのでハンター、プレイヤーも飲み込まれるのかと思っていたのですが、ハンターを飲み込むことは無いみたいですね。

ただ、ダメージを受けた時などにフィールドにいるモンスターを丸呑みにしてしまうようです。丸呑みにした後はお腹を膨らませた状態で移動しながら攻撃してきています。

空腹状態になると気性が激しくなるらしく、攻撃的になるみたいですね。フィールドに生肉を置いてドスジャグラスをおびき出すこともできるとか。

そこまで強くないだろうからモンハン初心者の練習にはちょうどいいのでは?

やっぱり最初のモンスターというだけあってそこまで変な攻撃はしてこないようです。狩猟動画を見た限りではあまり強そうには見えませんでしたので、私のモンハン復帰のリハビリにはちょうどいい気がしています。

せっかくなので全ての武器で討伐してみたいですね。ベータ版では繰り返し討伐していくことになりそうです。

スポンサーリンク