モンハンワールド

モンハンワールドはダッシュ時のスタミナ消費は少なめ。ただし、モンスター未発見時に限る。

2017年11月14日 ゲームイズベスト

モンスターハンターワールド(以下、MHW)はオープンワールドということでエリアごとの区切り、ロードがないそうです。

このほうがリアルな感じがして楽しいと思うのですが、フィールドが広いと移動が大変そうですよね。

車や自転車があるわけではありませんし。小型のモンスターにでも乗れればいいのですが。

(img via:@MH_official_JP

モンスター発見時以外はダッシュでのスタミナは消費されにくい

MHWはこれまでのモンハンと違ってダッシュ時のスタミナの減りが少ないようです。(ただし、モンスター未発見時に限る)

スタミナが減りにくいのであれば遠慮せずにガンガン、走り回れます。

でも、下のMHW公式のTwitterへのリプライを見ると「モンスター発見時以外は消費されないのでは?」というコメントがあります。

スタミナが消費されない。と、スタミナは消費されにくく。では全然違いますよね。

以前の情報では消費されないとなっていたけど、実際には少し消費しているというのが本当なのではないでしょうか。

さすがに全く消費されないということは無いような気がしますので。

どちらかといえば消費されない方が嬉しいですが、まぁ良しとしたいと思います(笑)

【関連記事】

[amazon asin="B075RZ4MN2" kw="モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)"]

広告

-モンハンワールド