モンハンワールドはトレーニングエリアで武器を試すことが可能!弾やビンは消費されないぞ!

モンハンワールド

モンスターハンターワールド(以下、MHW)にはトレーニングエリアが実装されるそうです。

マイハウスのルームサービスに声をかけることでトレーニングエリアに移動可能とのこと。

このトレーニングエリアでは装備中の武器装備、アイテムなどを試すことができるようですね。

しかも、撃った弾や使ったアイテム類は消費されないとか。残弾数を気にせずに思い切り試すことができます。

(img via:@MH_official_JP

スポンサーリンク

新しいカテゴリの武器を使うときはまずトレーニングエリアに行くべき?

トレーニングエリア実装はモンハンほぼ初心者の私には有り難いです。

今までモンハンは2作品くらいしか遊んだことがなく、使ったことがある武器は大剣と太刀の2種類だけです。どちらも似たようなものですよね。

クエストの最初の方にいる雑魚モンスターで試すのもいいですが、じっくり試すのであればトレーニングエリアがある方が助かります。

太刀とかはゲージを溜めてからしか使えない技とかあったじゃないですか、あれが最初はよく分からないままになっていたんですよ(笑)こんな感じだったので昔のモンハンであった(今もあるのかな?)ガンランスとかいまいち使い方が分からないという理由で使わずに終わってました。

とりあえず新しい装備を使う前はトレーニングエリアでゆっくり試したいと思います。

いきなり実戦ではなく、こういう風に前もって試せるのって有り難いです。CoDの射撃場って感じですよね。あれも新しく出た武器をマッチ前に試せるので助かってました。

トレーニングエリアのおかげで積極的に色々な武器を使っていけそうです。

スポンサーリンク