モンハンは遊びじゃねえんだよ!という名言について思うこと

モンハンは遊びじゃねえんだよとキレる女性

「モンハンは遊びじゃねえんだよ!」

ゲームをやってる人なら誰しも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

名言?迷言?ですよね。

◯◯は遊びじゃねーんだよ!というのが元になっているのでしょうが、一番最初に誰が言い始めたのかは分かりませんでした。

まぁ、ネタだと思っていたのですが実際にモンハンをプレイしていて他のハンターの方に言われた人もいるようですね。

スポンサーリンク

モンハンは遊びじゃなかったら何?仕事?生活?使命?義務?

モンハンは遊びじゃねえんだよとキレる男性

モンハンは遊びじゃねーんだよ!

遊びじゃなかったら何なのでしょうか。仕事?生活?使命?ちょっと私には分かりませんが、それくらい本気でやってるって解釈でいいのだと思います。

モンハンに限った話ではありませんが、他のゲームでも遊びと言うと怒る方もいるようです。ゲーム以外の趣味、スポーツでもそうですね。

人によってはこのフレーズを聞いて嫌になる人もいるでしょうし、賛同する人もいるでしょう。何言ってんだコイツ?と思う人もいるでしょうね。

私は「それくらいマジな人がいるのがモンハンの世界なんだ・・・!」と思いましたね。私にとってはどんなに頑張っても楽しむもの、遊びだと思っているので。

ちょっと真剣にモンハンやってみる

でも、それくらい本気の人がいるのであれば私もちょっと頑張ってみたくなりますね。モンスターハンターワールド。

さすがに他のエンジョイ勢の人に対して、遊びじゃねーんだよ!とキレはしませんが、何となく遊ぶのではなく真剣に取り組んでみたいと思います。

長くモンハンから離れていたのですが、ちょっと真剣にモンハンワールドを楽しんでみます。

スポンサーリンク