モンハンワールドのベータ版はシングルプレイも可能。一緒に遊ぶ人がいなくても一人でも遊べるぞ。

モンスターハンターワールド

2017年12月9日(土)から3日間にわたって開催されるモンスターハンターワールドのベータテストについてです。

ベータ版を遊ぶにはPSPlusへの加入が必要になりますが、シングルプレイ(1人)から最大4人のマルチプレイに対応しているそうです。

ですので、ボッチの私でも一人でモンハンワールドを遊ぶことは可能です(笑)パーティーは組まずに1人でクエストに挑むことができます。今までのモンハンがどれもそうでしたからね。

スポンサーリンク

コミュ障の人でも安心!モンハンワールドベータもシングルプレイは可能

モンハン本来の楽しさはフレンドと一緒に協力してモンスターを倒すことなのでしょうが、私はオンラインゲームを他のプレイヤーの方々と協力して進めるのがどうも苦手です。

他のオンラインゲームでも極力、個人戦のルール、ゲームモードを選ぶようにしています。

どうしても他の人に気を使ってしまって気楽にプレイできないんですよね。結構、鈍臭いので変なところで死んでしまったりして迷惑をかけることが多いです。気を使いながらプレイすると疲れてしまうので野良、一人でプレイしています。

一人でも他のプレイヤーの姿は見えますし、特に寂しいとは思いません(笑)私にとってオンゲーをシングルで遊ぶことは、一人旅行に行く感覚です。

ですので、私と同じようなコミュ障の人間でもモンハンワールドのベータテストは気楽に遊ぶことができると思います。

PSPlusに加入していない人もぜひこの機会に加入して遊んでみてくださいね。

追記:モンハンワールドのベータ版は12月10日から実施に変更

時差の都合上、モンハンワールドのベータテストは12月10日からに変更されました。

詳細は下記の記事をご覧ください。

【変更】モンハンワールドのベータテストは12月10日(日)から開始!

スポンサーリンク