【CoD:WW2】ARDENNES FORESTでの戦い方、立ち回り、強ポジを探してみる【FFA】

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIのマップ「ARDENNES FOREST(アルデンヌの森)」での戦い方についてです。。

ベータでTDMを遊んだときは好きなマップだったのですが、FFAを遊んでみると戦いにくいです。

一気に苦手なマップになってしまいました。そこで今回はアルデンヌの森でFFA1位を取るための立ち回り、強ポジなど考えていきます。

スポンサーリンク

マップの端で敵がたくさんリスポンするからこのマップは真ん中の方が戦いやすい?

Call of Duty: WWII

FFAですので、やっぱり基本はマップの端、周りで戦うのがいいと思います。

とは言っても上の画像の場所だと、どうも難しいです。いつもなら左右から来る敵を捌いていけばいいのですが、ちょっとこの場所から左右の敵が出て来るポイントが遠いので撃ち負けることがよくあります。

相手がARならいいのですが、マップが広いのでSR持ちの人が多いです。どうしてもSR相手だとこの場所から左右の敵と戦うと勝てないんですよね。自分もSRを持っていけばいいのかもしれませんが、私の技術だと無理です(笑)

それよりはこの下の画像の場所、さっきの画像で言う所の右側ですね。ちょっと背の高い建物があるところです。

Call of Duty: WWII

この前に見える岩のあたりで戦うと戦いやすかったです。

さっきの画像の場所にはSRがいることもあるのですが、この前に見える岩のあたりからであればなんとか戦えます。

後ろにある建物内にマインを仕掛けておけば背中も守れますし。一番端と真ん中から来る敵だけ注意すればいいです。

あとはマップの真ん中は避けた方がいいと言いましたけど、真ん中の通路じゃなければ別にいいんですよね。

下の画像の右と左に道が分かれてる場所、ここって意外と敵がいなかったりするので陣取って戦いやすいです。ちょっと真ん中を覗き込むような感じで顔を出して戦えばいいかと思います。

Call of Duty: WWII

で、私がベータの時のチーデスで好きだったポジションがこの下の画像です。

橋のところはリスキルの嵐になる

Call of Duty: WWII

この場所から橋の上、橋の後ろからリスポンする敵、橋の下からこちらに向かって来る敵が倒しやすかったんですよ。

しかも、これだけ近くにいても敵が何度もリスポンするのでリスキルしまくっていました(笑)

でもですね、FFAになってからは地獄なんですよ。敵がガンガン、リスポンするので。すべてに対応できればいいのでしょうが厳しいですね。目の前にリスポンすることも多いので。

のんびり戦いたい私には酷なポジションです。

まぁ、FFAでは一番困る誰にも出会わない「ぼっち症候群」になることはないでしょうね。

Call of Duty: WWII

反対側の入り組んだところ(上の画像)にずっといる人もいるので背中も怖いんですよねー。

また、同じ橋の場所で下の画像の場所もベータの時は好きでした。小屋から抜けた先ですね。

ここもFFAだと忙しくて辛いです。正面も右も左も上も見ないといけないので。

Call of Duty: WWII

この方向に行くのはヤメた方がいいと思います。

まともにキルできたことがないです。

真ん中の通路から橋の方を見るように戦うと戦いやすい

Call of Duty: WWII

逆に真ん中の通路から橋を見るようにした方が戦いやすかったりします。

正面だけ見ておけばある程度カバーできますからね。

あまり良い戦い方ではないかもしれませんが、目の前、橋の向こうから平気で何回もリスポンするのでリスキルで稼げます(苦笑)

後ろから撃たれることもありますが、戦車の横にマインでも置いておけば大丈夫です。

それか思い切って橋の下に降りてしまって下の画像の場所で戦うのも良いです。

Call of Duty: WWII

ここをグルグル回ってるだけでも敵がリスポンして来るので敵には困らないです。

でもやっぱり、リスポンがひどいのであまりオススメはできませんね。

話を戻しますが、小屋から橋の方向に行くよりも逆の下の画像の方向に向かった方がいいです。

機銃が置いてある場所は意外と平和

機銃は置いてありますが、割と乱戦にはなっていません。見るところは機銃のあたり、中央から抜けて来る敵ですかね。このまま外回りをグルーっと回った方が安全に戦えると思います。

Call of Duty: WWII

そして、そのまままっすぐ抜けて一番最初に話した場所ですね。

右に見える建物の裏で篭ってるキャンパーor芋が多いので右の隙間から通って倒しましょう。左から行こうとすると向こうの塔みたいな場所からも狙われるので危ないです。

Call of Duty: WWII

長くなりましたが、結局どこで戦えば良いのかと言いますとやっぱりマップの端なのですが、両サイドで戦うようにした方が良いですね。

橋とか一番最初の画像の場所はちょっと忙しかったり難しいので、私としては小屋がある方や階段がある両サイドで戦うようにした方が安定する気がします。

あと、FFAではあまり行かない方が良いと思っていたマップの真ん中が意外とこのマップだと良いのかもしれません。

でも、真ん中で戦うというよりも真ん中からマップの端を見るように戦う方が良いですね。あまりにど真ん中だと色々な方向から来ますので。

本当ならFFAですから敵がたくさんいる場所、橋のあたりでガンガン捌いていくのが一番強いのでしょうが、私にはちょっと難しいです。。。

スポンサーリンク