CoD:WW2の売り上げは発売から3日で570億円!CoD:IWの2倍売れてるらしいぞ!

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIの売り上げが凄いことになってるらしいです。

11月3日の発売から3日間で5億ドル(日本円で570億円)の売り上げとなったとか。

販売本数は2016年のCoD:IWに比べると2倍となっているそうですね。しかも接続数はCoDシリーズで1番多くなったようです。

スポンサーリンク

SHGもここまで接続数が増えるとは思っていなかったのだろう

接続数が予想をはるかに超えてしまったのでサーバー関係のトラブルが多発してしまったのでしょうね。実際、アクセスが多くなりすぎてサーバーエラーとなったようですし。

ただ地に足がついた原点回帰のCoDというだけでこれだけ差が出てしまうんですね。。。個人的にはIWも好きだったのですが、世間のCoDファンの皆さんはやっぱりWWIIみたいなCoDを求めていたのでしょう。

WWIIを開発したSHGはAWを開発した会社でしたので私としてはAW2も期待していたのですが、AW2だとここまでの売り上げ、販売本数、接続数は記録できなかったかもしれません。

でも、これだけ売れてもあまりにエラーが続いているとユーザーが離れていってしまうでしょうから、ここはSHGに頑張ってほしいですね。

追伸

サプライドロップから出る武器に性能の差がないところだけは変えないでね!アクティビジョンさん!

あと、もう少しだけ足音を小さくしてくれないですかね。CoD:GHOSTSみたいにならないか不安なんです。。。

スポンサーリンク