【CoD:WW2】GUSTAV CANNONでの戦い方、立ち回りについて。強ポジはどこ?【FFA】

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIのマップ「GUSTAV CANNON(グスタフキャノン)」についてです。大きい列車砲があるマップですね。

ここもUSS TEXASと同じくらい私は苦手です。FFAばかりプレイしているのですが、ここのマップも成績が悪いです。TDMとかになってくるともう恥ずかしくて自分の成績を見るのが嫌になるくらいです。

そこで今回はGUSTAV CANNONでの戦い方、立ち回り、強ポジを考えていきたいと思います。

この記事もFFA向けの内容になりますのでご了承ください。

スポンサーリンク

列車砲には近寄らない。SRに自信がなければ列車砲の上で戦うのは諦めよう。

Call of Duty: WWII

まず、マップの中央にある列車砲ですが、どうしても最初はこれに乗って高いところから戦いたかったんですよ(笑)でも列車砲に近寄るのはヤメた方が良さそうです。

どうしても近寄るとき、列車砲に登る時に目立ちすぎるんですよ。もう他のプレイヤーに撃ってくれと言わんばかりに目立ちます。登り切ってからも目立つんですよね。

見晴らしがいいのでスナイパーライフルで戦いたくなるのですが、逆に撃たれてしまうことがよくあります(笑)

SRに自信があれば列車砲の上は強ポジかもしれないけど・・・

Call of Duty: WWII

こんなに見晴らしいいんですけどね。

でも逆に敵からも狙われやすいのでよっぽどSRに自信がない人はヤメて、下の方が戦いましょう。

やっぱりマップの端、列車砲の周りを囲む建物の近くで地道に戦うのが一番いいですね。

マップの端、マップの周りをグルグルと回りながら戦う。マインに後ろを守ってもらう。

Call of Duty: WWII

この辺です。建物内や影を歩けば列車砲のあたりからスナイパーに狙われる心配もありませんから。

マップの角とか結構、強ポジだと思います。

この防空壕っぽいところも戦いやすいですね。

Call of Duty: WWII

角ではなく道の途中でも建物から出る時、建物に入ってすぐなどにマインを設置しておけば後ろから来る敵の対策もできます。

後ろにいる敵が気づいたら追いかけて来ますから、追いかけて来た敵をマインが勝手に倒してくれます。

Call of Duty: WWII

前から来る敵を倒せなかったとしてもマインを置いておけば自分がデスした後に、自分をキルした敵を倒してくれます。

アフターライフ?でしたっけ?称号ももらえます。

建物に篭ってる敵もいるので建物の近くは歩いて移動しよう

まとめると列車砲には近寄らずにマップの端、周りを移動しながら戦う。武器はライフルかライトマシンガンあたりがいいと思いますね。

建物の出入り口付近にマインを設置して移動して後ろから来る敵から守る。あとは建物の近くでは歩いたほうがいいでしょう。走ると音でバレて建物内に敵がいたら待ち伏せされるので。

これだけでだいぶ戦いやすくなると思います。

スポンサーリンク