【モンハンワールド】ベータ版のセーブデータ引き継ぎは可能なの?

モンスターハンターワールド

モンハンワールド(以下、MHW)のベータテストが2017年12月9日(土)から実施されます。

MHWベータ版では3つのクエストを遊べるようですが、ベータ版でのセーブデータは製品版に引き継げるのでしょうか

あくまでも私の予想でしかないのですが、ベータ版から製品版へのセーブデータ引き継ぎは不可能だと思います。

モンハンに限った話ではありませんよね。どのゲームもオンラインゲームのベータ版で製品版にセーブデータが引き継げたことはないような気がします。

スポンサーリンク

オフラインゲームの体験版なら製品版に引き継げたことあるけど・・・

期間限定ではないオフラインゲームの体験版でセーブデータを製品版に引き継げた例ならよくありますよね。龍が如く6は引き継げました。体験版ではゲームの第1章をプレイできて、そのセーブデータを製品版に引き継いで第二章から遊ぶことができました。

でも、これは普通のストーリーがあるオフラインゲームの場合ですよね。モンハンのようなオンラインゲームでは無理があると思います。それにまだベータテストの段階ですから。

体験版とベータ版はちょっと意味が違うような気もしています。

今回お話ししたことはあくまでも私の予想でしかありませんので、もしかしたら、もしかしたらMHWベータ版のセーブデータを製品版に引き継げるかもしれませんが、あまり期待しない方がいいでしょう。

とりあえずセーブデータのことは気にせずにベータ版は全力で楽しみましょう。

追記:モンハンワールドのベータテストは12月10日からに変更

当初の予定では12月9日から実施と発表されていましたが、12月10日からに変更となりました。

詳細は下記の記事をご覧ください。

【変更】モンハンワールドのベータテストは12月10日(日)から開始!

スポンサーリンク