モンハンワールドは30fps以下になることもある。今のうちにPS4Proに買い換えた方がいいかも。

モンスターハンターワールド

PS4のモンスターハンターワールドのフレームレートはPS4Proで遊んでも可変30fpsらしいです。

これは普通のPS4で遊ぶのはちょっと怖いですね。

PS4Proでは基本的には30fps以上を目指してるということらしいですが、30fps以下になるシーンもあるようです。

60fpsを期待していたので少し残念です。

スポンサーリンク

モンハンワールドを遊ぶのであればPS4Proを買っておいた方がいいと思う

徳田氏:
MHWは可変フレームレートで,基本的には30fps以上を目指していますが,一時的に処理が重くなる箇所ではそれ以下になることもあります。
フレームレート優先の設定では,PS4 Proの追加処理をすべてフレームレートの向上に使うことで,必ず標準のPS4よりも快適なフレームレートを提供するというものです。

引用元:4Gamer.net

PS4Proでこのフレームレートだと普通のノーマルPS4ではそれよりも悪い状態になることが考えられますよね。

さすがに製品版として出すのであれば、まともにプレイできないような状態になることはないと思いますが、処理落ちでカクカクとなるようなゲームになるのは嫌ですよね。せっかく久しぶりの据え置き機でのモンハンです。やっぱり快適に遊びたい。

モンハンに力を入れてる人は少し頑張ってPS4Proを買っておいた方がいいかもしれませんね。普通のPS4よりも高いですが、普通のPS4よりは快適にプレイできるでしょうから。

私は久しぶりにモンハンを遊ぶことになりますが、今作は据え置き機ということで腰を据えてじっくり楽しみたいと思ってるのでPS4Proにします。

できれば基本的に60fps、たまに30fpsになることもあるくらいにしてほしかった

本音を言うと可変30fpsではなく、最低でも30fpsは必ず維持してほしかったですよね。もっと言うならPS4Proなら基本的には60fps、たまに30fpsに落ちることもある、くらいにしてほしいです。

私は言うだけですので簡単ですが、開発側はそんな簡単にはいかないんですよね。できる限り頑張ってほしいですね。モンハンワールド楽しみにしてます!

スポンサーリンク