CoD:WW2がエラーで遊べない!CoDのサーバーエラーが発生中!

Call of Duty: WWII

CoD:WW2が発売されましたが、どうやらサーバーエラーのため、マルチプレイを始めようとするとエラーが表示されプレイすることができません。

マルチプレイを選択すると、

エラー

Call of Duty:WWII」のサービスは現在利用できません。後ほどお試しいただくか http://www.callofduty.com/wwiistatusにアクセスして最新情報をご確認ください。

エラーコード:103295

A,B,C,D,E,F,G,-,I,J,-,-,M,-,-,P,Q

と表示されマルチプレイを始められません。

どうやらサーバーエラーはWW2だけでなく、他のCoDシリーズでも発生しているようです。

エラーの対処方法は?

せっかく発売されたので今すぐ遊びたいと思ってる人は多いと思いますが、今のところアクティビジョン側での復旧作業が終わるのを待つしかありません。

普通にマッチングできないだけなら何度か再起動などを試してみてもいいかもしれませんが、今回はCoDのサーバーエラーですのでプレイヤー側では何もすることがないと思います。

この間にキャンペーンでも進めておくといいかもしれませんね。どうしてもマルチ優先になる人が多いと思いますので、たまにはキャンペーンをじっくり遊んでみてはいかがでしょうか。

追記:サーバーエラーから復旧したようです

11月3日、16時25分にCoD:WW2を起動したらサーバーエラーがなおっていました。

通常通りプレイできるようになっています。

追記:11月5日22時にまたサーバーが落ちたようです

どうやらまたサーバーが落ちてるようですね。

私も遊べなくなりました。検索すると同じように鯖落ちで遊べないと言ってる人が多いです。

待つしかないと思いますが、日曜日のこの時間に勘弁して欲しいところです。

ちょっとリリース直後とはいえ、サーバー関連のエラーが多すぎませんかね。。。

スポンサーリンク