【FF15】エピソードイグニスの配信時間は12月13日の何時なの?

エピソードイグニス

FF15のDLCエピソードイグニスの配信予定日は2017年12月13日と発表されましたが、12月13日の何時に配信されるのでしょうか。

配信される時間が正式に発表されたわけではありませんので、あくまで予想ですが12月13日の0時に配信される可能性は低いと思います。

エピソードグラディオ、エピソードプロンプト両方とも0時には配信されませんでしたので。

おそらく12月13日の10時以降になると思われます。

スポンサーリンク

エピソードグラディオ・プロンプトともに配信予定日の10時以降に配信開始だった

エピソードグラディオ、エピソードプロンプト、どちらも配信予定日の午前10時から12時の間にPSストアが更新されてダウンロードできました。

0時に遊び始めることができるゲームは事前ダウンロードが可能なゲームのみですので。0時にPSストアが更新されてダウンロードできるようになることはないでしょう。

でも、もしかしたらエピソードイグニスは12月13日よりも前に事前ダウンロードだけ可能になって、0時になった瞬間にロックが解除される可能性もあるかもしれません。

とは言ってもDLCで事前ダウンロードの話はあまり聞かないので(私は聞いたことないかな?)、12月13日の10時以降にPSストアが更新されて販売リストに載るのではないでしょうか。それから各自ダウンロードして遊ぶことになるかと思います。

12月13日は平日になりますのでお仕事、学校の方はPlayStationアプリでダウンロードしておきましょう。

エピソードグラディオや、プロンプトと違って悲しいストーリーのDLCになると思いますが、しっかりプレイしたいと思います。