【CoD:WW2】リーサルは置くだけのS-マイン44の方が使い勝手が良いかも。

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WWIIからFPSを始める人も多いと思います。

武器はライフル(AR)かサブマシンガンを使えば良いとして、リーサルは何を持って行けば良いでしょうか。

私としてはとりあえず敵がいそうな場所に投げておけばキルできるグレネードもオススメなのですが、ただソッと置くだけで良いS-マイン44もオススメな気がしてきました。

スポンサーリンク

S-マイン44の方がキルできる確率は高いのでは?

リーサルだと投げた場所に誰もいなければキルはできませんが、マインなら入り組んだ場所など敵から見えにくい場所にソッと置いとくだけで良いです。あとは歩いてきた敵が勝手に引っかかってキルできますから。

目立ってしまい敵に気づかれてあらかじめ破壊されてしまいそうな気もしますが、意外と草などに同化してバレなかったりします。建物の入り口付近にでも置いておけば視界になって見えないでしょうし。

とりあえず置いておけば勝手に敵がデスしてくれる。もしかしたらグレネードをとりあえず投げるよりも空振りが少ないのがマインなのではないでしょうか。

また、後ろを取られるのが気になる人は後ろから敵が来てもいいようにマインを置いといて予防しておくのもいいと思います。グレネードでは手から離れたら数秒で爆発してしまうので自分を守るためには使えませんからね。

自衛目的にも使えるS-マイン44の方が実はグレネードよりも優秀かもしれません。