【巨影都市】香野ユキの正体とは?【ネタバレ注意】

巨影都市

巨影都市で主人公のパートナーとして登場する香野ユキについてです。

この記事には巨影都市のネタバレを大量に含みますので未クリアの方はご注意ください。まだクリアしていない人は今すぐ戻った方がいいと思います。

彼女との関係はゲーム開始時の選択肢によって恋人だったり、よく知らない人だったりとプレイヤーが勝手に決めれるものだと思っていたのですが、どうやらそういうわけでも無かったようですね。

あくまでも最初の見た目だけの問題だったようです。(まぁ、意味がある選択肢といえばそうなのですが。)

香野ユキと主人公は本当はどんな関係だったのでしょうか。

そして香野ユキの正体とは?

スポンサーリンク

主人公は香野ユキのことをよく知らなかった?

念のため、もう一度だけ注意しておきますが、この記事にはネタバレを含みますのでまだクリアしていない人はご注意ください。

 

よろしいでしょうか?

 

それでは話します。

 

ゲーム開始時に主人公が待ち合わせをしている人(香野ユキ)のことをよく知らないという選択肢があります。

これを最初に見たときはサイコパスだろ!最近、ナンパしたばっかりか?ネットで知り合ったのか?と思っていたのですが、実はこの選択肢の方が一番しっくりくる選択肢だったんですよね。

もともと、主人公と香野ユキは別に知り合いでは無かったわけですから。

香野ユキは公園の近くで亡くなったユキの体を借りていただけ。宇宙をさまよう思念。それが香野ユキの正体。

エンディングで流れますが、実は壊れるビルの中でたまたま会った美穂という女の子の、お姉さんのユキの体を借りていただけだったんですよね。

美穂のお姉さんはユキに見た目がそっくりだったわけですが、それもそのはず。本人だったわけですから。本人というよりも地球に住んでいた香野ユキでは無いんですが。

見た目はユキですが、中身は宇宙をさまよう思念。それがユキの体を借りていただけのようです。宇宙人と言ってもいいのかもしれませんが、体は持ってないんでしょうね。魂という訳でもないのでしょうが。

ユキと待ち合わせしていた(待ち合わせしていたわけではなく、そう主人公に思わせただけですが)場所が地球にいたユキが事故で亡くなった場所だったのもその理由ですね。

この思念(ユキ)が宇宙を旅していて、ある星系から強大な影に追われて傷つき、休息が必要だったそうです。

休息を取るために地球によって主人公に力を与えて自分を護るように仕向けた(ちょっと言い方悪いね、ごめん)

そして地球に立ち寄った時に主人公を見つけました。(この時の主人公は仕事帰りか学生なのかたまたまこの街に来たのかはプレイヤー次第)あの最初に光った紫の光がこのユキに取り付いていた(言い方が悪い)思念だったのです。

で、この思念がしばらく休むために護ってもらう必要があり主人公に力(巨影を退かせたり、傷を治したりする力)を授けたとか。どうやら主人公は普通の人でたまたま力を授けてもらっただけのようですね。私はてっきり最初は主人公が宇宙から来たスーパーマンなのだと思ってました(笑)

でも、そこまで強い力では無かったみたいです。実際、パッとしない力でしたものね(笑)まぁ、あまりに強いと巨影の怖さが無くなってしまいますからちょうどいいのですが。

それからユキを護るよう主人公の記憶を操作したみたいです。この辺で待ち合わせとかしたように記憶に干渉したんでしょうね。彼女のことをよく知らないなという選択肢が一番しっくりきます。本当に知らないわけですからね。

巨影(影)が狙っていたのは主人公ではなく、ユキ(思念)

「影」と呼ばれるものはユキ(宇宙をさまよう思念の方)が得た力や知識を利用しようとしていたようです。影は主人公を追っていたように見えましたが、本当はユキが目的だったんですね。

物語の途中で海の真ん中にボートで浮かぶシーンがありましたが、このユキの力があったからそんなことができたんですね。てっきり最初は主人公の力かもしくは敵、巨影の力なんだと思ってましたが。

でも、物語の途中からは香野ユキ自身の感情に任せていた部分があったみたいです。でもこういうのを聞くと最後にユキが消えてしまった後も香野ユキ自身は生き返ってほしかったですね。

大塚や柏木たちの記憶からは消されてしまってるようですが、主人公の記憶にはユキのことが残ってるのが寂しいです。記憶を消してしまうのは悲しいかもしれませんが。。。

と、まぁ長くなってしまいましたが、まとめると

地球にいた美穂のお姉さんのユキは事故で死亡。

宇宙をさまよっていた思念が休息のために地球によってユキの体を借りて主人公に力を授け、自分を護らせる。自分が休んでる間は地球の香野ユキの感情に任せた。休息が取れたから最後に主人公を助けて宇宙の旅に戻った。

こんなところでしょうか。

地球で休息を取らなければこんな災害は起きなかったのでは?でも、

ちょっと巻き込まれてしまった地球の人たちが可哀想な気がしますね。

主人公や大塚など生き残れた人はいいでしょうが、巻き込まれて亡くなった人たちはちょっと可哀想ですよね。

ユキ(の体を借りた思念)が地球で休もうとしなければこんなことには。。。

とは言っても休息できなければもっと酷いことになっていたのかもしれませんし、仕方ないのでしょうか。

他の星に寄っていたら休息できずに「影」に捕まってしまい、地球そのものが無くなってしまうくらいの被害が起きていたのかもしれません。

スポンサーリンク