【巨影都市】香野ユキのブレスレッドって結局は何の意味があったの?【ネタバレ注意】

巨影都市

巨影都市の序盤、地下鉄に乗っている時に香野ユキから渡される「ユキのブレスレッド」って結局は何の意味があったのでしょうか。

一応、ゲームはクリアしたのですが未だにブレスレッドだけは意味がよくわかりませんでした。

本当に必要なものだったのでしょうか。

この記事には巨影都市に関する少量のネタバレを含みます。まだクリアしていない人はご注意ください。

スポンサーリンク

ユキのブレスレッドは質草として役に立っただけでは?

ストーリーの途中で大塚からW&Pから逃がしてくれたお礼の質草としてブレスレッドを取り上げられてしまい、10万円もの大金を払い(払わなくてもいい)取り返すのですが別に取り返さなくても良かったのでは?と思えてしまいます。

ブレスレッドを持ってる間だけ特殊能力が使えるわけでもありませんし、装備することはできるのですがHPとSTゲージが少しプラスされるだけです。

ユキの形見のような感じで全てが終わった後にブレスレッドのことを思い出してポケットから取り出し、主人公だけがやっぱり夢じゃなかったんだ…。

と思い出すのかと思いきや、クリア後にエンディングでユキが消えたあとでユキのことを覚えていない柏木リサと大塚に(記憶を消された?)ユキのブレスレッドを見せようとするシーンがあります。

巨影都市 巨影都市

 

ここでブレスレッドを取り出すも、ブレスレッドは消えてしまい

 

巨影都市 巨影都市

 

柏木には何言ってるの?この人。というような軽蔑の目で見られ(笑)、

 

巨影都市

 

大塚からは腹が減ってると勘違いされて、からあげクンカラアゲ大臣を渡されてしまいます(笑)

 

巨影都市 巨影都市

まぁ、私はどのゲームも1周遊んだだけでは意味を理解できないところが多く、何周も遊んでからやっと意味に気づくのですが、今回もまだ1周遊んだだけでは分からない部分が多いです。

ブレスレッドの意味もサブイベントを全てこなしたりしておけば分かってくるのでしょうか。。。

スポンサーリンク