見たことある?弟者のアフレコ実況動画

otojya_afreco_20150413

ゲーム実況ってほとんどの場合、ゲームをプレイしながら声を録音して動画にしますよね。

でも、そうではなくてプレイ動画を録った後で音声を後付けするアフレコ実況もあります。あの弟者さんもたまにアフレコ実況をされています。

最近の動画だとGTA5の動画でしょうか。音声が録れていなかったようでアフレコ実況になってしまったようです。

皆さんは動画をご覧になりましたか?

スポンサーリンク

弟者はアフレコ実況も良いな!

動画が始まった瞬間に何かいつもと違うな?と思ったのですが、アフレコ実況だったんですね。

いつもの実況プレイとは少し違っています。でも、アフレコも良いですね。

一度ゲームをプレイされてるので「この時こうだったんだよね」というようなコメントが聞けるので、いつもと違ってて少し新鮮です。

スプリンターセルのアフレコ実況

スプリンターセルの時が初のアフレコ実況だったようですね。私はスプリンターセルはプレイした事ないのですが、たしかトム・クランシーシリーズでしたよね?TPSだけど、FPSでもできるとか。

弟者さんは野良でプレイされていたのですが、味方が凄く強かったということでアフレコされたようです。

COD:BO2のアフレコ実況

そしてCOD:BO2のアフレコ実況ですね。これはBO2のシアターの動画を見ながらアフレコ実況されています。

この動画を見た事がない人は最後まで是非見ていただきたいのですが、ラストキルの方法が凄いです。最後、負けたのかなー?と思ったのですが弟者さんの勝ちでした。

まさかのケアパケキルという・・・(笑)BO2のケアパケでも倒せちゃうんですね。COD:AWのケアパケならタイタンフォールみたいに落ちていくので敵を倒せそうな気がしますが。

アフレコ実況って難しそう

今回は弟者さんのアフレコ実況についてでした。

普通のゲーム実況も難しいですが、一度プレイしたゲームにあとから実況をつけるというのは結構難しいと思います。結末が分かっていますが、結末を喋ってはいけませんし。

弟者さんは通常の実況も面白いですが、たまにはアフレコも新鮮で良いですね!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。