【CoD:WW2】基礎トレーニング「ローンチ」のランチャーって使う場面あるの?

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WWIIでは基礎トレーニングのローンチをつけることでサブウエポンとしてランチャーを装備していけます。

でも、このランチャーってTDMやFFAをやるくらいであれば、あまり使い道が無いような気がします。

今まではロケットランチャーは対空の為にスティンガーなどをサブウエポンに入れているクラスも作成していました。

ただ、WW2の場合は時代が古いのでスティンガーのような優秀なロケランじゃないんですよね。

スポンサーリンク

WW2のロケランは対空がちょっと難しい

普通の無反動砲というか対戦車用のロケランです。その為、敵の偵察機などを撃ち落とす時は普通の銃を使った方が撃ち落としやすいです。FMJをつけておけば一瞬で落とせますからね。

また、トレーニングはたくさんつけれるわけではないので、このローンチ(ロケラン)の為にトレーニングの枠を使うのは勿体無い気がします。

ローンチを使ってロケランと使うとしたら戦車が出てくるWARモードくらいでしょうか。

まぁ、無反動砲を対空や戦車相手に使うだけじゃなく、敵兵士に向かって撃っても良いんですけど、普通の銃を使った方が良いんですよねー。私は製品版でもあまりローンチを使う場面は少なくなりそうです。

ネタとしてロケランを敵に向かって撃つのも面白いんですけどね。

※動画はCoD:IW

スポンサーリンク