ゲームがしたいという理由で電気配線を不正に接続し、電気を盗んだ男が逮捕

電気メーター

ゲームがしたいという理由で電気配線を不正に接続し、電気を盗んだ容疑で22歳の男(無職)が逮捕されたそうです。

電気を不正に使った容疑らしいですが、私にはどうやって不正に電気を使えるのか分かりません。素人には分かりませんよね、普通。

どうやら配電盤を操作して電気配線を接続し直したそうです。

スポンサーリンク

普通に仕事して給料もらって電気代を払ってゲームで遊ぼうよ

 「ゲームがしたかった」。いわき中央署は27日までに、自宅アパートに電気配線をつないで電気1キロワット時(18円相当)を盗んだとして、いわき市、無職、容疑者の男(22)を逮捕した。
逮捕容疑は、11日午前10時ごろから同日午後1時ごろまでの間、自宅アパート屋外の電気配線を不正に接続して、電気を盗んだ疑い。

(引用元:「ゲームしたい」電気盗む 容疑の22歳逮捕、料金滞納止められ (福島民友新聞) – Yahoo!ニュース)

さすがに素人にはそんなことはできないでしょうから、それなりの電気関係の知識があったということですよね?

それだったら普通に仕事して給料もらって電気代を払ってゲームをすればいいような気がするんですけどね。ゲーム機の電気代なんて大したことないんですから。

それにこういうことができるなら普通に電気関係の仕事に就職できそうですし、バイトでもいいじゃないですか。普通に仕事した方がゲームはもちろんできますし、新しいゲームソフトだって買えます。

この方には電気関係の知識を正しく使って社会復帰してほしいですね。絶対その方がゲームも楽しいはずですから。

スポンサーリンク