ときメモ最新作ときめきアイドルが今冬に配信予定!事前登録も開始!

ときめきアイドル

ときめきメモリアル(略して、ときメモ)の最新作が発表と小耳に挟みました。

でも、今までのときメモではなく、ときメモシリーズに新展開ということで、ときめきアイドル(略して、ときアイ?)が配信開始されるそうです。

 

 

 

違う、そうじゃない。

と言いたいところですが今のご時世、学園もので3年間かけて告白をするというのは需要がないのかもしれません。

それよりはアイドルマスターのようなアイドル要素を含んだスマホゲーの方が売れると判断されたのだと思います。

スポンサーリンク

ときめきアイドルの事前登録も開始

モバイルゲーム『ときめきアイドル』は、プレーヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と、日々の生活を共にしながら、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲームです。本作は、1994年に誕生し、今や恋愛ゲームの代名詞にもなっている「ときめきメモリアル」シリーズの新展開となっており、アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」をゲームのメインコンセプトとしています。なお、本作はモバイルVRにも対応しており、一部のモードでモバイルVRゴーグルを使用してお楽しみいただけます。

引用元:コナミデジタルエンタテインメント

ときメモファンの私からすれば、スマホでいいからときメモの最新作を出してくれと思うのですが、ときめきアイドルとして出した方が確実に売れると思います。スマホゲーとアイドル。鉄板ですからね。

スマホで配信は今冬ということですが、事前登録は開始されているようです。

事前登録の方法は事前登録ページからメアドを入れて応募

事前登録受付ページからメールアドレスを入力して応募で完了です。

ときめきアイドルの事前登録はコチラから。

私としてはリメイクでもいいのでスマホでときメモを出してほしかったのですが、これも時代ということでしょうか。

とは言ってもときメモシリーズの新展開ということですのでプレイさせてもらいますよ。

果たしてどれくらいときメモっぽさが残ってるのか?期待しています。

(img via:コナミデジタルエンタテインメント

スポンサーリンク