CoD:WW2発売に向けてCoD:MWRで練習開始っ!!

CODMWR

CoD:WW2のベータテストが終わりまして寂しい毎日が続いております。

世間ではディスティニー2が発売ということで皆さんプレイされてるようですが、私はディスティニー2はベータ版でちょっと合わない感じがしたのでプレイしないことにしました。

とはいってもWWII発売まではまだ時間があるのでCoD:MWRをプレイして練習をしていこうと思っています。

IWとMWRが発売された時はMWRは面白くなかったと言ったのですが、WWIIを遊んだ後でMWRをプレイしたら楽しく感じるんですよ。なぜか。

スポンサーリンク

MWRが単体で発売されたことで芋の割合が減った気がする

以前、MWRを遊んだ時は芋だらけで全然楽しくない!と思っていたのですが、久しぶりにプレイすると芋があんまりいないんですよね。みんな積極的に動いてる。凄く楽しいです。

たまたまかなと思ったのですが、ここ数日で入った部屋はどのプレイヤーも積極的に動いて戦ってるんですよ。普通のことなんですが凄く嬉しいです。

WWIIに向けて練習してる人もいるのかもしれませんが、やっぱり単体でMWRが発売されたことも理由の一つなのでしょうか。単体にしては高かったので批判も多かったですが、やっぱり単体なら買うという人もいた気がしますね。

戦い方が似てるMWRの方がWWIIの練習には向いてると思う

MWRが面白くなったと言ってもやっぱり個人的にはIWの方が好きです。だからIWでも良いかなと思ったんですが、やっぱり戦い方がWWIIに似てるMWRの方が練習には良いと思うんですよ。

IWだと壁走りやジャンプがあるので見ないといけないところが多くて。ゲームスピードも違うのでMWRの方がWWIIと差があまりない気がします。

ということでWWII発売までは1日1回はMWRをプレイしていきます。システムもシンプルなので純粋に撃ち合いだけに集中できるので基本を思い出すという意味でも良さそうです。

芋が多いからMWRは嫌だと言っていた人も数ヶ月ぶりにMWRを起動してみてはいかがでしょうか。

もちろん、以前から芋の人はずっと芋のままでしょうが、おそらく人口が増えてると思いますので芋の割合も減ったと思います。積極的に動いてる人も多いのでぜひもう一度プレイしてみてください。

あと、最初MWRを遊んだ時は物足りない感じがしたのですが、WWIIを遊んだあとだと楽しいんですよね。地上戦が。ずっと未来線ばかり遊んでいたので派手さに欠ける地上戦に最初は馴染めなかっただけなのかもしれません。

スポンサーリンク