【CoD:WW2】ベータ版に文句を言うヤツ多すぎ?まだ開発中だっていうことは分かってるよ。でも悪いところは指摘しないとダメじゃん。

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WWIIはリスポンが酷いとか、武器バランスが悪い、SMG強すぎ、SRの当たり判定ガバガバ、キャラの声がうるさい、足音が聞こえないとか色々、言ってる人が多いけどみんな分かってる?ベータ版なんだぜコレ。ベータ版。

製品版じゃないの。分かる?まだ開発中なの。発売されてないんだよ。

悪いところがあるのは当たり前なのに何、文句言ってるの?

という人がたまにいます。

スポンサーリンク

悪いところは指摘しないとダメ。そのためのベータテストだから。

確かにベータ版ということを全く考えずにクソゲーと言ってる人がいるのも事実ですが、私はベータ版だと分かった上で気になるところは記事に書くようにしています。

悪いところ、気になる部分を指摘するためにベータテストは実施されてると思いますので。

バグを見つけて正常にプレイできるようにするためにベータテストは実施されていますが、実際に多くの人にプレイしてもらって色々なフィードバックをもらってより良いものを販売できるようにベータテストは行われていると思っています。

そのため、Twitterやブログで意見を書いたり直接、SHGやアクティビジョンにフィードバックを送ることは大事なことだと思っています。

嫌な部分、気になる部分は指摘しないと放置される可能性がありますからね。思ったことは全て吐き出した方が良いです。どうしても開発者側とユーザー側では考え方が異なるところが多いですから。

ベータ版をプレイしてクソゲーだったから買わねとかいう意見に対しては、分かってる?これベータ版なんだよ、と言っても良いでしょうが、普通に意見を出してる人に対して言うのはちょっとどうかなと。

ネガティブな意見が多いならWWIIを遊ばなくて良いのでは?

また、私の記事はWWIIに対してネガティブな意見が多いので、そんなに文句を言うなら買わなきゃ良いのでは?遊ばなければいいじゃん、と思う人もいるかもしれません。

でも私はWWIIは面白いと思っています。もちろん良いところもたくさんあります。だからと言って良いところばっかり言っていては意味がないと思うんですよね。良いところはそのままで良いわけですから。

やっぱり悪いところを指摘した方が良いと思います。悪いところは改善しないといけないわけですので。

指摘しなければそのままになる可能性が高いと思います。

(褒めて伸ばす方が大事だなんて言う意見は無しですよw スポーツとか勉強じゃないので。)

お前の意見、フィードバックなんて参考にならない?

お前が一人、意見を言ったところで何も変わらないと言う人もいるかもしれませんが、私はこれからWWIIに限らずゲームについて思うことはブログで吐き出していくつもりです。

たった一人の意見でも同じことを思ってる人はたくさんいると思いますし、もしかしたら賛同してくれる人がたくさん出てくるかもしれませんので。

1票とか意味がないから選挙に行かなくて良いという人もいるかもしれませんが(何の話?)

ちょっと終わりで話がよくわからない方向にいってしまってすみません。

スポンサーリンク