【CoD:WW2】グレネード(リーサル)自体を直撃させた時もダメージはあるの?

グレネードをぶつけられて頭を押さえるヒヨコ

CoDでは(CoD以外のゲームでもそうかもしれませんが)グレネードランチャーを爆発ではなく、グレネード自体を敵に直撃させて倒すことができます。

2BRO.の弟者さんが昔よくCoDでやっていたので自分でも真似してやってみたりしましたね。なかなか難しかったですが…。

下は弟者さんの動画です。AWですが、グレネードランチャーを直撃させて倒すシーンが見れます。

グレネードランチャーのグレネードをぶつければ一撃で倒すことができるのですが、どうやら手で投げるグレネード、リーサルにも少しだけダメージがあるようです。あの手榴弾ですよ。

パイナップルみたいな形の手で投げるやつです。あれをボールみたいにぶつけて敵を倒せるっぽいんです。

スポンサーリンク

CoDはリーサルを直撃させることでもダメージを与えることができる!?

もちろん手榴弾が爆発したことによるダメージではなく、手榴弾自体を敵にぶつけることでもダメージがほんの少しあるようです。

CoDって確かキャラクターの体力が100に設定されていて、そこから80、50、30などとダメージを受けることで減るようですが、リーサルのグレネードを投げてコツンと当てることでも少しダメージがあるっぽいです。つまり敵が瀕死の状態であればグレネードを投げつけることで倒すこともできるみたいですね。

BO2とかだとフラッシュとかコンカッションを投げるとほんの少しダメージがあったのですが、あれと同じくらい微々たるダメージがあるっぽいです。まぁ、爆発していなくてもグレネード自体でヘッドショットすれば少しは痛いでしょうからね(笑)

なぜ、グレネードを投げつけることでもダメージがあると思ったのかは実際にそれっぽいシーンがあったからです。下の動画を見てください。

私が投げたグレネードが爆発する前に敵がデスしますし、爆発音は敵が投げたグレネードが私の後ろで爆発した音ですし、味方も後ろにはいません。

やっぱり投げたグレネードが当たったことで敵をキルできたのではないでしょうか。

慌てていてキルカメを見れなかったのと、直後の称号を見逃してしまったことを後悔しています。

一応、グレネード自体をぶつけることでも当たり判定があるので少しはダメージがあるのではないかと思われます。

投げたグレネード自体にダメージがほんの少しでもあるのか知ってる方がいましたら、私のツイッターまで教えていただけませんか?

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。