CoD:WW2のショットガンはウィンチェスター1897がオススメ!

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WWIIのショットガンはウィンチェスター1897がオススメです。

これが文句なしに強いんですよ。

ウィンチェスターを使った後だと他の2丁は使う気が起きなくなります。

今回はその理由をお話しします。

スポンサーリンク

M30やトグルアクションに比べウィンチェスター1897がオススメの理由

Call of Duty: WWII Private Beta

まず、ウィンチェスターは他のショットガン、M30やトグルアクションに比べて威力が高いです。

ステータス上は威力10になっていますね。このショットガンならほぼほぼ1発で仕留めることができます。

射程はM30に比べれば短いですが正直、気になりません。数値上も5と4で1しか変わりませんし、実際に使うと威力が高いウィンチェスターの方が確実にダメージを与えられると思います。威力で射程をカバーできてます。

ウィンチェスターとLMGやライフルとの2丁持ちもオススメです。

M30は装弾数が2発しかないからリロードを頻繁にする必要がある

Call of Duty: WWII Private Beta

M30ルフトヴァッフェ・ドリリングは2連射が速いのですが、2発しか装弾数がないので2発打ち切ってしまうとリロードしないといけなくなります。結構スキだらけになってしまうんですよね。

1人だけならいいですが、2人以上続けて目の前に出てこられると対処できません。

それよりは腰だめでも1発で倒せるウィンチェスターの方が連戦でも対応できると思うんですよね。

トグルアクションはセミオートでバラ撒けるけど弱い

Call of Duty: WWII Private Beta

トグルアクションは半自動、セミオートですからウィンチェスターのポンプアクションよりも連射ができます。

装弾数が多いため、M30よりもかなり連射できます。ただ、この威力がないのが本当にないです。

えー、今のでも倒せないの?と思うことがとても多い気がします。連射ができるのでちょっとでも雑に狙ってしまうとダメですね。

ウィンチェンスターの方がざっくり狙って1発で倒せるのでラクです(笑)

弱体化する可能性もあるけど現時点ではウィンチェスター1897一択

ちょっとウィンチェスター1897のいいところというより、他のショットガンの悪いところを紹介するような形の記事になってしまいました。M30やトグルアクションが好きな人には申し訳ないです。

でも、ウィンチェスターが優れ過ぎてるので他のショットガンを使う気が起きないんですよ。本当に。

今回の記事はベータ版を元に書いていますので製品版では弱体化する可能性もありますが、WWIIでどのショットガンを使おうか悩んでる人はますは最初から使えるウィンチェスターを使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。