【CoD:WW2】敵の偵察機が出たらすぐ落とした方がいい理由

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:WW2ではUAVの代わりに偵察機を出すことができます。

でも、今作は第二次世界大戦が舞台の過去ということでロックオンできるロケランが無いようで、(あれ?バズーカはロックオンできなかったよね?)結構、偵察機が出ても放置してる人が多い気がします。

確かに普通の銃で偵察機を落とすとなると時間がかかってしまいますが、それでも率先して落とした方がいいと思います。

スポンサーリンク

偵察機を落とすだけで150ポイントもらえるから落とさないと勿体無い

WWIIの偵察機って撃墜すると150点もらえるんですよ。かなりおいしいですよね。落とさないなんて勿体無いです。スコアを捨てるようなものです(笑)

偵察機を落としてるだけでスコアストリークを出すことも場合によっては可能です。

2機も落とせば300点ですからね。あとちょっとで自分も偵察機を出せますし、ケアパケもすぐ出せます。

武器にはアタッチメント「FMJ」を着けとけ

WWIIは武器に付けれるアタッチメントの数が少ないですが、(通常2つ、歩兵師団で3つ)どうしてもつけたいアタッチメントがないのであれば、FMJを必ずつけておくことをオススメします。

これだけで圧倒的に対空がしやすくなりますのでLMGなら2秒くらいで落とせます。セミオートのM1ガーランドでも丁寧に当てればリロードすることなく撃墜できます。全然手間じゃないんですよね。

ゲームモードがチーデスなら時間もそこまで勿体無くないので率先して落とした方がいいです。仮に他の味方が落としてしまっても自分もダメージを与えていれば50点はもらえますから。

敵の偵察機が飛んでいないに越したことはない

偵察機を落とした方がいい理由はスコアがもらえるからというのもあるのですが、やっぱり敵に自分たちの位置がバレバレなのは避けたいですよね。

場所がバレていれば不利になることは間違いないので。

上手い方は逆に敵を引きつけて倒すなんてこともできるのかもしれませんが、私には無理です(笑)

やっぱり敵に居場所は知られたくないので偵察機はこまめに落とした方が味方の役にも立つと思います。

FFAとかだとUAVを落とすのは時間が勿体無いので放置することが多いですが、チームデスマッチなどであれば落とした方がいいでしょう。

ピンチの時ほどスコアを稼ぎやすくなる

一方的な試合になると敵の偵察機が何機も飛び回る状態になることがありますが、そんな時は率先して偵察機を落としまくってスコアを稼いでスコアストリークを出してみましょう。

偵察機を落とすだけでいくつもスコアストリークを出せることがあります。あまりに一方的に負けてると嫌になることもありますが、そんな時は偵察機を落としてスコアを稼いで空爆しまくってやりましょう。

ただ、偵察機を撃ってる時はかなりスキだらけになってしまいますので、周りに味方がいるときやマップの隅で敵がいない場所で撃墜してくださいね。

スポンサーリンク