METAL GEAR SOLID V

ストレンジラブがマザーベースから出ていった理由とは?

2014年12月31日 ゲームイズベスト

メタルギアソリッドピースウォーカーに登場したストレンジラブ博士、ヒューイが好きだった人ですね。彼女もヒューイと一緒にスネーク達のマザーベースでメタルギアZEKEの開発を担当していました。しかし、ZEKEの開発が終わったらマザーベースを出ていったようですね。

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズのカセットテープでそのことをカズヒラ・ミラーから聞く事ができます。

しかし、本当にZEKEが完成したから出ていったのでしょうか。

ヒューイとストレンジラブは裏切り者なのか?

ストレンジラブの事が好きだったヒューイは博士が出ていった時に騒がなかったとミラー達が言っていました。時期が時期だったのかもしれませんが、少し怪しいですよね。まるですぐ会えると思っていたかのようです。

やはりヒューイと同じくストレンジラブも裏切り者なのでしょうか?

【MGS5】ヒューイってスネーク達を裏切ったの?

ストレンジラブはファントムペインに登場すると思う?

ストレンジラブはグラウンドゼロズには登場しませんでしたが、ファントムペインには登場するのでしょうか?初代メタルギア以降は登場していませんが、ファントムペインでは登場するのではないでしょうか。

マザーベースを出ていった理由が、本当にただZEKEが完成したからだったらパッとしませんが(笑) どうせなら裏で何かと繋がってる方が話的には楽しくなりますよね。

-METAL GEAR SOLID V