【CoD:WW2】ベータテスト2回目の追加事項・変更点まとめ【2週目】

CODWWII

9月2日の午前2時からCoD:WWIIベータテストの2週目が開始されます。

PS4ユーザーにとっては2回目のベータテストになりますね。

さて、2週目は1週目のベータ版にいくつか追加事項があるようです。

今回は2週目のWWIIベータテストに追加される内容をまとめておきます。

スポンサーリンク

CoD:WWIIベータテスト2週目の変更点と追加点

新マップ「Aachen」の追加

マップは1マップ追加になるようです。3マップしかないとすぐ同じマップが回ってきたりしていたので4マップになると有り難いですね。

フライスルー動画も公開されています。マルチプレイのトレーラーで出ていたマップです。

開けた場所もありますが、建物内など入り組んだ場所もあるのでSMGが安定でしょうか。WWIIのSMGは強いので。SGとARか、SGとLMGの2丁持ちも面白そうです。

ゲームモード「キャプチャーザフラッグ」の追加

ゲームモードにCTF、キャプチャーザフラッグが追加になるようです。

なんでCTF?という感じもしますね(笑)

個人的にはFFAの方が嬉しかったです。

追記:まだ9月2日16時の時点ではCTFは追加されていません。

レベル上限のアップ(レベル40まで解放?)

ベータテスト1週目はレベル上限は25まででしたが、40まで解放されるそうですね。

PS4版の人はベータ1週目のデータをベータ2週目に引き継げるらしいので、1週目最後のレベルからレベル上げを始められますよ。

30くらいからレベル上げに必要な経験値が多くなるので2週目はじっくり楽しめそうです。

追記:9月2日12時の時点ではレベル上限は30になっています。明日以降で31以上は解放なのかも・・・?

武器・スコアストリークの追加(レベル上限が40になるため)

レベル上限が40になるため、武器・スコアストリークも解除できるものが増えるようです。

今のところはライフルとSRが1丁ずつ追加になるようですね。

追加される武器

  • カービン「M1A1」
  • スナイパーライフル「???」

ライフルはM1A1で決まりのようでSRはまだ発表されてないようです。

スコアストリークは遂に火炎放射器が使えるようになります。

マルチプレイヤーのトレーラでもよく使われていたアレです。

追加されるスコアストリーク

  • 火炎放射器
  • 迫撃砲攻撃「MORTAR STRIKE」

ただ、こうなってくるとスコアストリークは何を装備していくか悩みます。

偵察機、ケアパケは外せないので、火炎瓶を無くして火炎放射器かなと。火炎瓶の代わりはグレネードで代行するとして。

追記:火炎放射器も現時点ではまだ解放されていません。

レベル上限が30ではまだ使えないのでしょうか。それか明日以降に追加されるのか。

まだ様子見ですね。

TDMのマッチスコアが75から100に変更

チームデスマッチのスコア上限が75キルから100キルに変更されるようです。

ただ、これについては私は反対ですね。

AWやBO3、IWはブーストやスライディング、ジャンプ、壁走りなどがあったから100キルでもよかったと思うのですが、WWIIは地上戦でゆったりしてるので100キルだとみんなが積極的に動かないと時間内にスコアリミットまで終わらない気がします。

追記:やっぱりスコアリミットが100キルは多すぎましたね。制限時間ギリギリか終わらないことがよくあります。

製品版では75キルに戻してほしいです。

ドミネーションの1キルのポイントが100に変更

ドミネーションの1キルのポイントは100ポイントに変更されるようです。

ヒット音や敵の位置を教えるセリフの修正

弾が当たった時のヒット音は修正が入るらしいです。

個人的にAWのヒット音がとても良かったので同じSHGが作るWWIIには期待していたのですが、改悪されていたので残念でした。

同じように思っていた人が多かったらしく修正されるらしいので期待しています。もしかするとローンチ後かもしれませんが。

また、敵の位置などをキャラクターが教えてくれるのですが、声が大きすぎたり喋りすぎるので声で敵にバレてしまうことが多かったんですよね。この点も修正が入るそうです。できれば足音も修正して欲しいのですが…

追記:足音は今のままで良いかもしれません。あまり足音が大きくなると芋が増えるか、ギリースーツを着たSMGばっかりになりそうなので。

また、ヒット音はやっぱりAWに戻してほしいですね。ヒットマークは出てもヒット音がしなかったりして、当たってるかピンとこないことが多いので(笑)

その他、バグの修正

その他にもサーバー関係や誤ったメッセージが表示されたり、切断されてしまうバグの修正も行われてるようです。

全てのバグを2週目のベータまでに修正は難しいと思うのでローンチ後になるものもあるのでしょうが。

さて、今回はCoD:WW2のベータ2週目の追加事項、変更点についてお話ししました。

私が気になるのは新武器M1A1とスコアストリークの火炎放射器、あとは新マップとヒット音の修正ですね。

1週目はかなり楽しませてもらいましたので、2週目も遊び倒したいと思います。

(img via:PlayStation.Blog

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。