どこに置く?オススメのセントリーガン設置場所

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517
CODのスコアストリークには設置すれば勝手に敵を撃ってくれるセントリーガンがありますよね。COD:AWならリモートタレットにオプションでセントリーを着けておけば自動で敵を探して倒してくれます。これが最近お気に入りです。

想像以上に敵を倒してくれるので1試合で30キルすることもあります。(私よりセントリーが頑張ってくれてるかもw)しかも、COD:AWのセントリーはサポートが付けれるのでデスしてもポイントを失うことなくスコアストリークを出すことができます。私のような初心者にも有り難いです。

さて、このセントリーガンについてですが、設置場所を選ばないと全然働いてくれません。何もせずに破壊されてしまう事もあります。

今回はセントリーガンを設置する場所についてお話ししていきます。

スポンサーリンク

リモートタレットは人通りの多い場所に設置しよう

当たり前ですが、人通りの多い場所に設置しましょう。ほとんど人が通らないようなところに設置しても働かないまま終わってしまいますので。高い位置なら広い範囲の敵を倒してくれますので、オススメです。

COD:AWの「Riot」のマップなら建物の屋上もいいですね。下を通る敵を倒してくれます。もしくはバスケットゴールのあるところもオススメです。建物の屋上で戦う人が多いのでそれらを倒してくれます。

人通りが多く、見晴らしのいい場所に設置すると効率よく倒してくれます。「マジノライン」が連発すると嬉しいです。

セントリーガンに背中を預けて戦うのもアリ

自分が戦う時にも守ってくれるので心強いです。

屋上などで下にいる敵と戦ってると、倒した敵が自分の後ろにリスポンして逆に倒される事が多いです。こうならない為にもセントリーガンを後ろに設置するなどしておけば背中は守ってくれます。

仲間を信用しても良いですが、気付いたら誰もいなかったというケースもよくありますのでw

部屋の出入り口に設置しても面白いかも

建物の屋上など見晴らしの良い場所ではなく、部屋の入り口なども面白いかもしれませんね。

反対方向から入ってきた敵を一掃してくれます。敵も入ったら敵じゃなくてセントリーガンがいたら慌てるはずです。

この場所にリモートタレットがあったら嫌だなと思う場所に設置しよう

当たり前ですが、敵に設置されたら嫌だと思う場所に設置しましょう。自分が嫌な場所なら敵も嫌だと思うはずなので。ここにあると戦いづらいという場所がオススメです。

また、敵が設置していて嫌だと思った場所があれば覚えておいて、次に自分が設置するときの参考にしても良いでしょう。

セントリーガンも上手く使えば有利に戦えるはずです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。