【CoD:WW2】ヘッドクォーターを紹介する動画が公開

CODWWII

CoD:WWIIのソーシャルスペース、ヘッドクォーターを紹介する動画が公開されました。

事前の情報でヘッドクォーターでは三人称視点だったり、射撃場の利用、スコアストリークの練習、プレステージができるということでした。

今回はヘッドクォーターの動画を見ながら気づいた点、思うことなど色々と書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

射撃場、スコアストリーク、プレステージの様子も

ヘッドクォーター内ではプレイヤーは射撃しないシーンでは三人称視点ということでした。自

分のキャラクターの格好も見れるのでいいですね。

全て一人称視点でも良いような気もしますが、ここくらいは三人称視点で自分の姿が見れるというのも良いのかもしれません。

CODWWII

マルチプレイを始めると必ずヘッドクォーターに送り込まれるらしいのですが、ここで三人称視点でキャラを動かして射撃場やスコアストリークの練習場に歩いて行くことになるのでしょうか。

なんかこんな動画を見るだけでもワクワクしますね。

製品版を買ったら無駄に歩いてウロウロしてしまいそうです(笑)

スコアストリークの練習場は見張り台?

CODWWII

見張り台があります。

見張り台の前にはスコアストリークトレーニングレンジと書かれた看板が。

ここに登ることでスコアストリークを試すことができるのでしょうか。

CODWWII

私くらいのレベルでは全てのスコアストリークを出せるとは思えませんが(苦笑)、ケアパケなどで出せる可能性もありますので、まずは一通り練習しておきたいですね。

動画ではヘッドクォーターにいる兵士にスコアストリークで攻撃してるように見えましたが、さすがに違いますよね?

もしヘッドクォーターにいる他のプレイヤーに攻撃できたらおちおち歩いてることもできません(笑) まともに射撃場を使うこともできませんよね。BOT相手になるのでしょうか。

CODWWII

射撃場は以前の動画でも見ましたが、他のプレイヤーも横に並んで撃っています。

さすがにここにいるプレイヤーにスコアストリークを使われてしまってはまともに練習できずに混乱してしまいますので、スコアストリーク練習場とヘッドクォーターは別次元の話なのでしょう。

CODWWII CODWWII

ヘッドクォーター内での1VS1対戦の様子は他のプレイヤーも観戦できる?

動画では1対1の対戦も確認できました。

1対1の対戦は他のプレイヤーも観戦できるのでしょうか。

対戦してるところを並んで見ていますよね。そこにプレイヤーが近づいているので見れそうですよね。

CODWWII CODWWII CODWWII

あと、横にスコアボードのようなものが設置されています。

ここにはプレイヤー名、IDやレベルなどが書かれています。

同じロビー、ヘッドクォーターにいるプレイヤーの一覧を見ることができるのでしょうか。それともここで対戦してる人のリストなのか。

でも、ここは1対1の対戦のはずですので、多分違いますよね。

ヘッドクォーター内でのプレステージの様子も?

CODWWII

それから上官っぽい姿も確認できます。

だいたい、こういう帽子を被ってるのは偉い人ですよね。おそらくこのオッサンが上官でしょう。

WWIIのプレステージは上官の前で他のフレンド達に見守られながらプレステージに突入できるということでしたので、この場面がプレステージなのでしょうか。

ヘッドクォーター内は常に空爆されてるの?

CODWWII

こんな感じの三人称視点で他のプレイヤーとのんびりするのも良いと思うのですが、動画を見る限り騒々しい展開でしたよね。

常にスコアストリークの空爆がされていてあちこちで爆発が起きていたり。

いつもこんな状態だったらさすがに疲れます。あくまでもPVの演出なのでしょうか(笑)

CODWWII CODWWII CODWWII

JOIN THE FIGHT

早く私も参加したいです!

でもヘッドクォーターは製品版までお預けです。まずはベータ版をがっつり楽しみたいですね。

CoDキャスターモードの映像も少し公開

CODWWII CODWWII

動画の最後にCoDキャスターモードの紹介もありました。各プレイヤーの視点だけでなく、上空からの視点も用意されてるようです。

さて、今回はCoD:WW2のソーシャルスペース、ヘッドクォーター紹介動画についてでした。

SHGはAWの時もそうでしたが、今までのCoDには無かった要素を盛り込んでくれますよね。

ずっと同じスタイルを貫くのも良いですが、やっぱりこういう新しい要素があると嬉しいです。

(img via:Official Call of Duty®: WWII Headquarters Reveal Trailer

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。