【PS4版】シェンムー3のトレーラーを見た感想「フィギュアが戦ってるみたい」

シェンムー3

PS4版シェンムー3のトレーラーが公開されました。

第一弾トレーラーということで期待して見たのですが、正直な感想としてはフィギュアが動いて喋って戦ってるように見えました。

龍が如くなどと比べるのは間違ってるかもしれませんが、龍が如くやメタルギア、FFなどのグラフィックに見慣れてしまったのでシェンムー3のグラフィックは少し残念に感じてしまいました。

スポンサーリンク

キャラクターの表情が固まってる、目が死んでる感じがする

シェンムー3

ネット上では人形が動いてるみたい、キャラクターの表情が無いという意見が多いようですが確かにその通りだと思います。

龍が如くなどは表情が豊かで本物とほとんど変わらないようなグラフィックですが、シェンムー3はフィギュアが動いてるように見えますよね。

フィギュアって表情は全く変わりません。あれとムービー上で動いてるキャラが同じように見えるんです。

シェンムー3 シェンムー3

まだ第一弾ですのでこれから修正されていくのだろうとは思うのですが、もうちょっとだけ表情豊かになって欲しいところです。

どうしてもシリコンの人形、マネキンが動いてる感じがしてしまいます。

このゴリマッチョのような奇抜なキャラだとそこまで違和感が無いのですが、普通のキャラクターはどうしても違和感が出てしまいます。

シェンムー3

初代プレイステーションのキャラクターがPS4に迷い込んだという人もいましたね。

あれは笑ってしまいました。ごめんなさい。

あまりPS4ではこういったグラフィックのキャラはいないので浮いてしまうのは仕方ない感じもしますね。

どうしても表情というか目が気になります。

どこを見てるんだろう?目が死んでる感じがします。

シェンムー3 シェンムー3

でも自然などのグラフィックは凄く綺麗ですね。

見ていて気持ちが良くなります。

リアルとは違うかもしれませんが、鮮やかというかなんと言いますか、

なんていうか色が良いというか透き通る感じがするといいますか。

下手なフォローはやめろよ。と言われてしまいそうなのでこの辺でやめておきます…。

シェンムー3 シェンムー3

決してキャラクターのグラフィックも汚くは無いんですよ。

綺麗なんです。

でも、リアルさがあまり無くて。

これは龍が如くじゃない、シェンムー3なんだ!比べるな!と言われてしまうかもしれませんが。

シェンムー3 シェンムー3

発売はあと1年以上も先ですので、ここからかなり変わってくるとは思うのですが、ちょっと想像していたものと違いすぎたので驚きとガッカリを隠せません。

大事なのはグラフィックじゃない、中身だと言われる方もいるかもしれませんが、どうしてもここ最近のPS4のゲームに慣れたら龍が如くみたいなものを想像してしまう人は多いと思うんですよね。

今後の最新情報に注目したいと思います。

(img via:Shenmue III – The 1st Teaser

スポンサーリンク