PUBGのパブリッシャーがマイクロソフトに!PS4版の発売はどうなる?

PUBG

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)のパブリッシャーがマイクロソフトと発表されたようです。

PUBGは現時点ではPC版しかありませんが、CS機でも発売されることが発表されていました。

でも、ここでPUBGのパブリッシャーがマイクロソフトになるということはPS4版PUBGの発売が怪しいですよね。

スポンサーリンク

PS4など他プラットフォームでの発売についてはまだ分からない

XboxOneでの発売は間違いないでしょうが、他のプラットフォームでの発売に関してはハッキリとした回答はしていないようです。

PCではなくPS4で遊びたいと思ってる人は大勢いると思いますので、PUBGもXB1だけでなくPS4でも発売して欲しいのですが、マイクロソフトがパブリッシャーとなってしまうと厳しいかもしれませんね。

まぁ、仮にPS4版が無かったとしたらXB1を買えばいいだけの話ですが、PS4の方が人口が多いと思うのでPS4版PUBGを遊びたいところです。

ゲーム業界におけるパブリッシャーとは?

ゲーム業界には販売、宣伝を行う「パブリッシャー」とソフトの開発を行う「デベロッパー」がある。双方を兼ねている会社もある。パブリッシャーは販売、宣伝が主業務の為、メディアに登場する比率としてはパブリッシャーの人の方が多い。ただ近年はデベロッパー及びゲームクリエイター個人が知名度を持っている場合がある為、デベロッパーの人が表に出てくる事もある。

引用元:ニコニコ大百科

(img via:PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS

スポンサーリンク