【MGS5TPP】バディはDDとクワイエットどっちを連れていきたい?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッド5ファントムペインではスネーク1人で潜入するだけでなく、バディを連れていくことができますよね。

現在、バディとして紹介されているのはクワイエットとDDですね。他のキャラクターもバディとして戦場に連れていくことはできるのでしょうか?

それはさておき、バディとして連れていくならクワイエットとDDどちらを連れていきたいですか?

スポンサーリンク

私は断然クワイエットをバディとして連れていきたい!

私はクワイエットがいいです。誰が何と言おうとクワイエットが良いです(笑)

DDも可愛くていいですが、(成長したら怖い)やっぱりクワイエットが良いです。今回は私がクワイエットが良いと思う理由をお話しします。

クワイエットは可愛い

まず第一の理由はクワイエットが可愛いからです(笑) さすがステファニー・ヨーステンさんがモデルになっているだけあります。戦場に花があってもいいですよね。

DDも子犬の頃は可愛いですが、大きくなると怖いので(笑) でも、COD:ゴーストを思い出しますね。CODのマルチでも犬を呼ぶ事ができたので。

スナイパーが仲間にいると頼もしい

次の理由にクワイエットがスナイパーということです。スネークは今まで1人で潜入していたので、戦闘になれば1人で大人数を相手にする必要が出てきますよね。もちろん見つからないように進むのがベストなのですが、やむを得ず戦闘になってしまった場合はスナイパーが味方にいるとありがたいです。遠くからスコープで見ていてくれるだけで頼もしいものです。

DDだと接近戦になりますので遠くにいる敵を倒してもらうという事はできないと思います。さすがにDDは銃は使えないと思うので。COD:ゴーストのように背中を守ってもらうにはいいかもしれませんが。

MGS5TPPが発売されたらクワイエットの好感度を上げていきたい

TGS2014の動画で紹介されたような援護をしてくれるようになるまでには、かなり好感度を上げる必要があるようです。

DDはとりあえず放置してクワイエットの好感度を頑張ってあげていきたいですね。発売が楽しみです。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!