ゲーム実況者のレトルトだけは昔と今の動画を見比べてもほとんど変わらない件

レトルト

ゲーム実況者のレトルトさん。私がレトルトさんの動画を見るようになったのは最近です。

確か、牛沢さんと動画に出ていたのを見てからレトルトさんの動画も見るようになりました。有名な実況者だったので名前だけは聞いたことはあったのですが、それまでは全く動画を見たことがなかったんです。

レトルトさんの動画で初めて見たのは、「ぼくのなつやすみ」でした。ぼくなつの動画を見てから風雲録、キミキス、と動画を見てきました。

そして、最初は古い動画から順に見ていたんですが、途中から最近の動画も見てみました。そこで気づいたんですけど、レトルトさんって昔も今もほとんど変わらないですね。

スポンサーリンク

実況者のレトルトって実況の内容とか声が昔も今もほとんど変わらない気がする

他の実況者の人たちや動画投稿者って少なからずどこかが変わってるんですよね。

喋り方、声の高さとか実況の仕方とか色々。悪い方向に変わる人もいれば良い方向に変わる人もいます。(声の感じはマイクの違いにもよるのでしょうが。)

でも、レトルトさんって実況の内容というか喋ること、声、色々なところが昔の動画も今の動画も変わってないんですよね。

もともと、レトルトさんはそこまで過激なことをいう人ではないのでしょうが、登録者が増えてファンが増えたら喋る内容など今までより遠慮しちゃう人が多いんですけど、レトルトさんは全然変わってない気がします。

そのおかげで昔の動画を見た後に最近の動画を見ても全然、違和感ないです。同じ時期に録ってると言われても気づかないかもしれません。

レトルトさんにはこれからも変わらずに実況を続けていってほしいですね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。